※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
侑
妊娠・出産

妊娠8週目から夜眠れず、旦那のいびきが原因で眠りが浅い。同じ経験の方、症状はいつまで続きましたか?

妊娠8週目から急に夜寝れなくなってしまいました。
ただいま9週目です。
眠りが浅いのか妊娠前は大丈夫だった旦那さんのいびきがきになり寝られません。別の部屋で寝ても、三時間起きに目が覚めてしまいます。

みなさんもそういう経験おありですか?
あった方いつ頃までこういった症状は続きましたでしょうか??

コメント

みこ

産むまでそうでした( ͒˃̩̩⌂˂̩̩ ͒)
産んだら授乳が始まるから本能的にそれに向かって体が合わせてると聞きました!
産んだら寝たいけど寝れませんが( *´艸`)

• 侑

回答ありがとうございます♪
    産むまでですか!?Σ(|||▽||| )
    友達に出産直前になると練習のために三時間おき睡眠になったという人はいたのですが、あまりに早いので戸惑っています…(´;ω;`)

• 3月25日
Meeiiii

コメント失礼します( ´∀`)

同じような経験をしました(>_<)
妊娠中は特に音に敏感になるので、妊娠前は気にならなかった少しの音も気になるようになります。

わたしの場合は、お腹が大きくなればなるほど長く寝ることができなくなりました。笑
たぶんこれは、妊娠中は仕方のないことで産まれるまで今までのようにグッスリ眠れることはないかなと思います(;▽;)
少しでも眠れるように、お腹が大きくなってきたら妊婦用の抱き枕を抱いて寝るとだいぶ楽になりますよ^ ^

お身体お大事にしてくださいね!

• 侑

コメントありがとうございます(❁´ω`❁)
    もともと寝ることが苦手ではあったのですが、睡眠不足が続くとなるとかなりきついですね(´;ω;`)

妊婦用の抱き枕とやらがあるんですね!探してみようと思います(❁´ω`❁)

• 3月25日
  • Meeiiii

Meeiiii

そうですね(>_<)
    わたしも妊娠してから毎日寝不足です…笑
    なので、昼間寝られるときに少しだけ昼寝します😌
    はい、ぜひ( ´∀`)
    もっと早く抱き枕買えばよかったなと思いました。笑

• 3月25日
  • 侑

お昼寝できるといいですね!ヾ(●´∇`●)ノ
    抱き枕必須ですね!!

• 3月25日
♡バンビニ♡

私も妊娠初期〜安定期に入るまで不眠症になってしまって、、
妊婦さんは眠いってみんな言うのになんでー?って思ってました。
病院で相談したら、、妊娠するとホルモンバランスが乱れるので自律神経も乱れる方が多いし、それで脳が朝昼区別つかなくなったり頭が冴えてしまったりする方がいるって言われましたよー
安定期ごろからいつの間にか寝られるようになりましたよ♡

• 侑

安定期に入ってから寝られるようになったんですね!そうだと嬉しいなぁ( இ﹏இ )
    旦那さんに協力してもらいながら体力落とさないよう頑張ります!!

• 3月25日
えりな

分かります😂😂眠気は来るのですがなかなか寝付けず、寝れたと思ったら2時間起きにトイレやつわりで起きます😂😂

昼間の方がよく眠れて、昼寝しすぎのせいかとも思ったのですが、違うみたいでなんとも不思議ですよね🤔

私も9w目ですが、8w後半から今まで続いてます😭

お互い寝れる時に寝て、休息を大切にし赤ちゃんの成長を支えましょう😌🙏

• 侑

周期同じくらいですね!2時間!それはまた辛い…
    私の場合は、仕事休憩が短くお昼寝を取れる時間がなくて…(´;ω;`)

お互い体力落とさないよう無理せず安政にしましょう!

• 3月25日
ななこ

わかります!!
私も今9週目なのですが、毎日2.3時間おきに目が覚めてしまいます。 これまで気にならなかった旦那のイビキが気になるようになってしまいました。
調べると妊娠初期にあること?みたいですが、物によっては妊婦に安全な睡眠安定剤があるようですが、なかなか薬に頼りたくないという気持ちもあり困っています。

お互い元気な赤ちゃんを抱っこできますように☆
質問への回答ではなくてすみません。同じ境遇でしたので、コメントさせていただきました。

• 侑

コメントありがとうございます♪
    そうなんですよねぇ、、、先生にこれなら大丈夫と言われてもなかなか薬を飲もうという気になれなくて…
    なにかあって後悔したらとも思うし…
    お互い健康な子が生まれるといいですね!

• 3月25日