※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆちゃん's♡
子育て・グッズ

授乳中の方への質問です。授乳ブラを使用している方いますか?最近気になるユニクロのワイヤレスブラを授乳期間中に着用している方、いらっしゃいますか?

授乳中のママさんたちに質問です🙌
皆さん下着はやっぱり授乳ブラですか?😎😎
GU、ユニクロなどからでてる
ブラトップが楽ってよく書いてるけど
私は授乳しにくくて…。
最近ユニクロのワイヤレスブラが気になるんですが
授乳期間中に着用してるかた居ますか?
差し支えない方教えてください🌸🐝

コメント

あやか

わたしはユニクロのワイヤレスブラ使ってます!

  • あゆちゃん's♡

    あゆちゃん's♡


    授乳しにくくないですか?😊😊

    • 3月25日
  • あやか

    あやか

    程よく柔らかいので降ろしやすく問題なく使っています🙂
    私の場合授乳ブラの方がフィットしなくてパジャマなどが母乳だらけになってしまったのでワイヤレスブラに助けられてます😄

    • 3月25日
  • あゆちゃん's♡

    あゆちゃん's♡

    確かに授乳ブラはフィットしないですね😂😂
    母乳パッドからズレてモレること
    たまにあります…。
    1度ワイヤレスブラ試してみようかなと思います😊😊
    ワイヤレスブラに母乳パッド付けてますか?
    ズレないか心配で…

    • 3月25日
  • あやか

    あやか

    母乳パッドつけてます😋
    下に降ろす時に剥がれたりしますがまた貼ればとくにずれることはないです🙂

    • 3月25日
  • あゆちゃん's♡

    あゆちゃん's♡

    付けれるんですね😊😊
    今ワイヤレスブラ安くなってるので
    ユニクロに買いに行ってみます❤️

    • 3月25日
m

授乳ブラ使ってます(*^^*)

  • あゆちゃん's♡

    あゆちゃん's♡


    授乳ブラがやっぱり
    一番授乳しやすいですよね😊😊
    新しく授乳ブラを買い替えるか
    ワイヤレスブラを買ってみるか
    悩んでます💭

    • 3月25日
プーさん

こんにちは🎵私も生後3ヶ月の女の子で完母で育ててます(^-^)
授乳ブラはめてます✨
これがラクなのかなって思ってます❗

  • あゆちゃん's♡

    あゆちゃん's♡


    最近やっと授乳慣れてきたとこで
    やっぱり授乳ブラのがあげやすいですよね😭😭

    • 3月25日
どんちゃん⛄️

授乳中Tシャツとかめくって授乳することが多くて、授乳ブラだとお腹周りが寒いのが気になってたので、タンクトップタイプのを使ってました^_^
赤ちゃん本舗で買いましたよー。

  • あゆちゃん's♡

    あゆちゃん's♡

    授乳ブラのタンクトップありますね😊😊
    もうそろそろ暖かくなって
    買い替えるならどれのタイプにしようかなと
    悩んでます🤔💭

    • 3月25日
まめ

授乳ブラして腹巻してます🙋
イオンでパッド付きの授乳タンクトップ購入しましたが、私にはイマイチ使いづらかったのと母乳パッドの付きが悪く最近使ってません💦
パッド抜いて普通にタンクトップとして使おうと思ってます(笑)

  • あゆちゃん's♡

    あゆちゃん's♡

    パッド付キャミなど使いづらい
    お気持ち共感です😂😂
    私のあげ方が悪いのかなとも
    思ったのですが共感される方が居て
    安心?しました🙌✨
    タンスの肥やしになってます💭

    • 3月25日
にこにこ

ワイヤレスブラ、ブラトップ、ばっかり使ってます!😌
授乳用のブラだとなんか安定感なくて…。

ブラのカップを内側に折って、おっぱい出して吸わせてます!😌
説明下手でごめんなさい😭

  • あゆちゃん's♡

    あゆちゃん's♡

    安定感無いですよね…💦
    でも授乳ブラだと授乳しやすくて
    ついつい授乳ブラを使ってるんですが
    ブラを内側に折ってだとワイヤレスブラに
    母乳パッド付けてるのズレたり
    剥がれたりしないですか?🤔💭

    • 3月25日
  • にこにこ

    にこにこ


    私も最初授乳ブラでしたが、胸元が緩めの服をきると、おっぱい見えちゃいそうで…😭
    母乳パットは、チュチュベビーのときはずれましたが…赤ちゃん本舗のマリーちゃんのにしたら、ずれませんでした(*^^*)

    • 3月25日
  • あゆちゃん's♡

    あゆちゃん's♡

    わかります😂💥

    母乳パッドにもよるんですね😳😳
    1度試してみますね🙏❤️

    • 3月25日
  • にこにこ

    にこにこ


    はい!😌全然違いますよ~💓
    まだ試してないなら、試す価値あります!!(*^^*)

    • 3月25日
綿戸様

授乳ブラ使ってます!!
私は、胸が大きいのでブラトップだと胸が垂れるので使わないです( ̄▽ ̄)
ですが、叔父の奥さんが授乳中ブラトップ使っていて、すごい楽だったよって教えてもらいました!

  • あゆちゃん's♡

    あゆちゃん's♡

    授乳ブラの方に質問し忘れちゃったんですが
    どこで買いましたか?😊😊
    ブラトップは私には授乳中やりにくかったので
    ワイヤレスブラ挑戦するか
    このまま授乳ブラ買い替えるか悩んでます💭

    • 3月25日
  • 綿戸様

    綿戸様

    西松屋やダイエーで買いましたよ😊👍✨

    • 3月25日
  • あゆちゃん's♡

    あゆちゃん's♡

    西松屋やダイエーですか😊😊
    ありがとうございます🙏✨

    • 3月25日
hoshiko

西松屋でカップ付きのキャミソールを買って今でも使ってますよ!

  • あゆちゃん's♡

    あゆちゃん's♡


    カップ付きキャミソール
    授乳しにくくないですか?😂😂
    やっぱり慣れなんですかね💭
    上からあげるのか下からめくって
    あげるのかもわからずブラトップは
    出産後付けずじまいです(´・ω・`)

    • 3月25日
  • hoshiko

    hoshiko

    カップ付きのキャミソールで普通に授乳できてますよ🙂服をめくって上から下にカップめくるようにしたらすぐあげられます😌

    でも西松屋のカップ付きキャミソールはカップの部分が選択を繰り返すとパットがクタクタになってパットから生地がはがれかけちゃってます😥

    • 3月25日
  • あゆちゃん's♡

    あゆちゃん's♡

    詳しい説明ありがとうございます😊😊
    カップはやっぱり何度も洗濯すると
    ダメになっちゃいますよね💥

    • 3月25日
  • hoshiko

    hoshiko

    あとは授乳を頻繁にあげてた時はスナップで前開きの十分ブラも使ってましたよ!

    授乳ブラの方がスムーズに授乳できるかもしれないですね!

    • 3月25日
  • あゆちゃん's♡

    あゆちゃん's♡

    授乳回数がまだ頻繁なので
    悩みどころなんですが
    今ワイヤレスブラ安くなってるので
    1度試してみようかなと思ってます😊😊

    授乳ブラは授乳しやすいんですが
    しっくり来ないというか…
    寝てる時ズレて母乳パッドからはみ出て
    モレることもたまにあるので😂😂

    • 3月25日
くま

私はピジョンのらくらくオープン授乳ブラが気に入っています!サイドをめくるだけで簡単に出せます。

  • あゆちゃん's♡

    あゆちゃん's♡


    ピジョンの授乳ブラ気になります😳😳
    検索してみますね!
    ありがとうございます🙏

    • 3月25日
ももん

授乳の頻度が減って来たのでユニクロのワイヤレスブラに最近変えました〜〜つけ心地最高です☺

でもやっぱり授乳用ブラと比べると少し授乳はしにくいです。
…ができないことはないです🙆🏻

  • あゆちゃん's♡

    あゆちゃん's♡


    やっぱり授乳回数落ち着かない内は
    授乳ブラのがいいんですかね🙄🙄
    でも私もワイヤレスブラ着用
    してみたいのでできないこともないなら
    1度試してみようかなと思います🙌✨

    • 3月25日