※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

友人が不妊治療中で、子育て関連の誕生日プレゼントは避けた方がいいか悩んでいます。

友人グループが誕生日プレゼントのリクエストを聞いてくれているのですが、そのうちの1人が不妊治療をしています。
この場合あまりマザーズ系のものはリクエストしない方が良いですよね…?
欲しいものがどうしても子育てを連想するものになってしまって…全然関係ない物を頑張って考えた方がよいものか悩んでいます。

コメント

ママリ

きっと気にされないと思いますが、やめておいた方がいいかなと思います。

deleted user

自分の誕生日ってことですよね?それなら自分のためのものをリクエストします!

子育てを連想するものだと、確かに必要なものだし本人が欲しがってるならいいけどせっかくの誕生日なのに…という気持ちになる人もいる気がします😂

はじめてのママリ

そうですよね、マザーズバッグが欲しかったですが違うものをリクエストします!