※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳のお子様への室内遊具について、大型遊具かジャングルジム+滑り台かで悩んでいます。体を動かすのが好きで高いところも登れる子供なので、どちらを選ぶか検討中です。

2歳のお誕生日プレゼントの室内遊具について

画像のような大型遊具か、ジャングルジム+滑り台のようなシンプルな遊具かで悩んでます💦

体を動かすのが好きで高いところも登れたりするので、いずれ大きいのを買うと思うので今から大型のを買うか、手始めにジャングルジムと滑り台のみの小さめのを買うか…と言ったところです。

どちらか持ってる方、お子様の月齢とともにレポください🥺

コメント

𝐘🤎

全然回答と違うんですが、うちも2歳の誕生日に画像のものかジャングルジム+滑り台+ブランコのお店によく置いてあるもので迷ってます🥺
画像のもののやつだと落ちた時怖いかなーとも思ったり悩みどころです😥

ママリ🔰

1歳半のクリスマスに、ジャングルジムと滑り台のものを買いました。
体が大きくなってくるとつまらなくなるのか、よく遊んだのは2歳半からせいぜい3歳かな
それ以降はおもちゃを滑らせたり違う遊びを少しするくらいで物置になってました。

2歳のお誕生日だとあっという間に卒業しちゃいそうなので、写真のような大きくなっても遊べるものの方がコスパはいいと思います。

はじめてのママリ🔰

似たような物どっちも持ってました〜
1歳の誕生日にピープルのジャングルジムと滑り台のやつ。

4歳と2歳に写真のようなのを旦那が自作しました〜
高さ120㎝で2段ベット位の大きさです。6歳前に上から落ちて腰にオール作ってました😂
2歳では上まで登れると思うので、高さによっては結構危ないと思います💦