※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でこ
住まい

1階の住人が荷物を玄関前に放置し、階段を遮る状況。管理会社に通報してもいいでしょうか?

賃貸アパートの2階に住んでおり、真下に住んでいる1階の方の
事で管理会社に注意してもらうべきか、それとも注意するレベルじゃないのか聞きたくて投稿しました、、

1階に住んでる方が定期的に水を箱ごと頼んでるんですが
荷物が来る度に家に入れずに玄関前に放置します。
(多分置き配)
家に入れてくれたらいいんですが、ダンボールのまま少なくて3箱、多い時は5.6箱置きっぱにしており
一個ずつ使う時に中に入れてるみたいで常時外に保管しており、最近は傘も立てる場所があるのに、ダンボールの上に置いており階段の半分を荷物で遮っている状態です。

子供と階段を降りるのに転んだら危ないので毎回手を繋いで降りてるのですが邪魔だし、2人同時に階段を降りるスペースがないので困ってます。

これは管理会社に通報してもいいレベルでしょうか?

コメント

ままり

共用部に荷物を放置するのは禁止しているところが多いので管理会社へ伝えていいと思います。

ねこちゃ

共用部に置くのは、災害時の避難経路の妨げになるので、通報します。