※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーぴー♡
妊娠・出産

5w2dで3人目の妊娠。パチンコ屋で働いており、退職予定だが報告が悩み。体調不良もあり、退職日前倒しも検討中。報告タイミングや相談に不安。

5w2dです。3人目です。現在パチンコ屋で働いていて、元々6月いっぱいで退職する予定で上司にも話をしているのですが、妊娠の報告をするか悩んでいます。
仕事中はよくお腹ぎ張ったり腰が痛くなったり、めまいでしんどくなったりもします。
ただ、あと3ヶ月なのであまり迷惑を掛けたくありません。
勤務日数を減らされるのも今は困ります。
退職日を前倒しにするのも、主人と相談したんですが、今は厳しいと…。

因みに、1人目の時は発覚後すぐに当時の職場を退社しました。2人目の時は産休に入るギリギリまで働きました。
2人とも特に問題なかったのですが、もう8年も前の事なので、年齢的にも全然違うし、とても不安です。

報告するならどのタイミングでなんて伝えたら良いんですかね…。
すみません。うまく文章を作れないのですがどなたか相談に乗って頂きたいです。

コメント

りんりん

私も妊娠したときパチンコ屋で
働いてました☆
早めに報告して裏方の仕事や
カウンター業務にまわしてもらいました!
ホールは危ないですし
副流煙も気になりますからね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

  • きゅーぴー♡

    きゅーぴー♡

    返信ありがとうございます!
    そうなんですよね。ホールは狭いし歩きタバコもしてるしおじいちゃんは走ってくるし…
    カウンターに入っても特殊景品を上げ下げしないといけないのが辛くて…
    私が働く店舗では一応マタニティの制服があったりするんですけど、業務自体はマタニティ用なんて無いですからね(´・ェ・`)
    だけど、辞めるまでに色んな事をみんなに教えてから辞めたいって言うのもあって、今すぐに前線から離れるのは嫌なんです(´・ェ・`)

    • 3月25日
  • りんりん

    りんりん


    教えてからってすごくわかります!
    特景も思いですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    上げ下げは他の方に頼んでました!
    ですが、赤ちゃんに何かあってからじゃ
    遅いと思うので報告だけは
    先にされた方が良いかと思います( p_q)
    せめて、上司の方だけでも…

    • 3月25日
みー。

私もパチンコ店勤務です!
ホールスタッフとは業務内容違いますが、、
つわりなどないですか?
つわりがあったり赤ちゃんのこと考えると
無理するのは良くないし
報告した方がいいような気がしますがm(_ _)m

  • きゅーぴー♡

    きゅーぴー♡

    返信ありがとうございます!
    私のつわりは食べ悪阻?みたいなので飴玉を舐めたりしながらしのいでいます(¯―¯٥)
    小さいやつならバレないんですよね。笑

    やっぱり何かあった時の為に報告は必要ですよね…。
    ただ、何て説明したら良いのか…。

    • 3月25日
  • みー。

    みー。

    わかります!私も飴とかグミ、ガム食べてました!笑

    つわりもかわったりしますからね(´◉ ω ◉`)
    私なら
    残り3ヶ月しかないのに私事で申し訳ないのですが
    新しい命を授かりまして、、
    体調もつわりも今のところ落ち着いているので
    残りの期間、今まで通り働かせてほしいのですが、、
    って事務員さんと店長くらいには報告します!
    ホールスタッフ全員には辞める時でもいいと思うので(^^)

    • 3月25日