※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期は胎嚢が小さく、後半は頭が大きくて大腿骨が小さいことに悩んでいた女性が、妊娠経過を記録。出産までの経過や不安を検索し、赤ちゃんの成長に感動。出産は無事3354gの元気な男の子で、不安を抱える人にも希望を与えたいとのメッセージ。

妊娠初期は胎嚢が小さく、後半は頭が大きくて大腿骨が小さいことに悩んでいた私の記録です。

排卵検査薬にて排卵日特定(7/25)

うっすら陽性反応(8/8)

徐々に濃くなり推定5w6dで病院受診
この時胎嚢はわずか9ミリで中身はもちろん空っぽ、出血があり切迫流産で絶対安静。

1週間後の6w6dで胎嚢17ミリ、胎芽7ミリ、心拍確認。

先生からは排卵日がずれたのかもと言われていましたが、出血と胎嚢の小ささからずっと不安が拭えず、ひたすら検索魔になっていたんですが、9w1dの受診で胎芽17ミリで週数相当に追いついてきました。その後は順調に育っていき、出血も10w頃になくなりました✨

25wころからは頭が週数より2wくらい大きく、大腿骨が2wくらい小さいことが続き、またしても検索魔になりました😰臨月に入ると頭はORR、大腿骨は-0.8〜1.3くらいと毎回表示されていました💦
先生に聞いても問題ないと言われていましたが気になる日々が続いて何度もここで調べたり質問したりしました。

こんな妊娠生活を送ってきた私ですが、3月31日に無事出産することができました🦕!
3354gの申し分ないビッグボーイでした!

不安症な私は何度も検索しては同じような人をみつけて安心材料にしていました。
もちろん私のように進まない方もいると思いますが、赤ちゃんの生命力は本当に神秘的だし、ネットの情報はただただ不安にするだけだと身をもって実感しました💦心配なことは先生相談して、信じてください😊
同じような不安を抱えている方が順調に育っていく例として目に留めてもらえたら嬉しいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます!!!

読んでいて、私のことかと🤣
胎嚢小さくて悩み、頭デカくて、大腿骨小さくて悩み・・・
ポリープできて出血からの切迫早産で入院して、毎日ヒヤヒヤでした。
少し早く生まれてきて、2600チョイでしたが、頭が大きく、足が短いだけで、元気いっぱいの女の子でした。
今では、5歳なのに小学生と間違えられるぐらい大きいです。
あの心配していた頃の私に教えたい。
なーんにも気にしなくていいよ!と。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    同じ悩みを抱えていた仲間だったんですね🥺案外あることなのかもしれないですね😊

そして5歳で小学生に間違えられるなんてとっても大きく育っているんですね🩷私も我が子の成長が楽しみになりました🌷

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットって調べてもマイナスなことが目につきますよね。
    でも、希望を持ちたいから調べてしまって悪循環という・・・
    勘違いでした!とか、なんともなかったです!まで報告して欲しいですよね。
    あんなに小さかった娘は、3・4ヶ月検診の時、7.3キロあって、外国人の男の子より大きかったです🤣
    今も男の子よりも大きく、ちょっとだけ足が短いです。
    今は今でいろいろな悩みが尽きないですが、子育て楽しみましょうね。
    まずは、お身体休めてください。

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、何かにつけて悪いことと結び付けられていてそれしか目に留まらなくて😭
    3.4ヶ月ですでに外国人の男の子よりも大きかったんですか🤭
    将来の成長が楽しみですね🩷🩷
    ちなみに、うちの子も体重の割に身長(足)は短めで産まれてます😂
    そして、産まれてからもきっと不安はあると思いますがネットの情報を頼りにせ、ず我が子と向き合って見守りたいなと思います😊
    心強いお話ありがとうございました♡

• 4月4日