※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

育休復帰後の忙しい日々。平日の料理を助けて欲しい。作り置き料理のアイデアを教えてください。

フルタイムワーママさん、もしくは料理得意なママさん助けてください😂

4月 育休から復帰し怒涛の5連勤(ほとんどの人には当たり前ですが、私の仕事は不規則なので5連勤なんて新人くらいしかありません😂)で、朝は5時起き、帰りは18時過ぎでご飯作る時間がありません😇
とりあえず今週は作って冷凍しておいたハンバーグをチンしたり、レトルトのカレーをチンしたり(チンしかしてないww)…で乗り切れそうですが、上司の計らいで、来月も平日仕事、土日休みになりそうです😂
土日に作っておいて冷凍して、平日食べる前にチンするだけな作り置き料理(メインなおかず)でオススメあれば教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ミールキットは駄目ですか?🫣カット済のものとかもありますし、買い物もしなくていいしメニューも考えなくていいのですごく楽ですよ。

月〜土の6日間フルで使って、19時帰宅後、ホットクックも活用しながら作ってます!
その間にお風呂入れちゃいます。
18時過ぎ帰宅なら19時には頂きます出来るかと!(ホットクックは手で作るより時間は長く要するので)

あと、イオンの冷凍弁当結構美味しかったですよ😆
味も濃すぎずちょうどよかったです!

どうしても手作りしたい場合は丼物と麺類で乗り切ります🔥笑

ママリ

丼ものは、楽な気がします!
牛丼とか、そぼろ丼とか。

レンチンじゃないですが
冷凍の千切り玉ねぎ、
冷凍のまま使える薄切り肉、
トマト缶で、ハヤシライス作るのが
かなり楽でした(笑)
冷凍のまま、鍋で焼く&炒めるも楽です💡
あとは、冷凍のブロッコリーにドレッシングで😊