※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児を育てるママです。遊び方や抱っこの時間についてアドバイスをください。ありがとうございます。

新生児を育てるママです。
今授乳とおむつ替えだけで手一杯で中々遊んであげる(読み聞かせやベビーマッサージ、お歌あそびなど)何もしてあげれません。
また泣いてるのもほとんど授乳を求めてるのかな、と思い、ただ抱っこするという機会も少ないです。
みなさんどのような形で遊ばせてあげてましたか?
また、ただ抱っこするだけの時間はありますか?

コメント

R

新生児の時は、おしゃべりしたりしてました!
一時期泣き止まない時があったので、その時は抱っこしてました!👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    おしゃべりは機嫌のいい時にお話しするような形ですか?

• 4月3日
  • R

R

そうです!
    起きてる時におしゃべりします!

新生児の時によくおしゃべりしてたからか何かわからないですが、1ヶ月ちょっとすぎたくらいから、よく笑うし声出してお話ししてくれるようになりました🌸

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

基本寝てたのであんまり遊ばなかったです!

起きてる時はおしゃべりしたり、歌を歌いながら足や手を触ってスキンシップとったりしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 4月3日