※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
子育て・グッズ

4歳息子が漏らすことが多く、トイレに行くタイミングを逃して漏らすことが多い。上の子と比べて面倒くさく感じるが、膀胱が小さく貯めることができない可能性がある。家でも漏らすことが多く、オムツを履かせるとトイレに行かずオムツにしてしまう。

4歳息子がいつまで経ってもちょい漏れします。
トイレでおしっこ行く回数の方が多いんですが、家でも園でもこの一年ほぼ漏らします。漏らさない日もありますがほぼ漏らします。

なんか腹が立ってきてもらすばっかりするからお気に入りのぬいぐるみ🧸捨てるわ。って言って隠しました。
ちょい漏れしてても平気で遊んでます。
先生曰く、トイレに行って間に合わなくて漏らす。ってパターンが多いみたいです。
今体調不良で家にいるんですが、遊びに夢中でパンツ濡れちゃった😅と言ってきます。もう次から濡れてるの?トイレでしたらよかったねー。と言って放置すればさすがに冷たいしトイレでしなくちゃ💦とおもうんでしょうか。

5歳の息子がトイトレもほぼせず夜も同じタイミングで外れて漏らすこともなかったので、すぐに漏れてしまう下の子が面倒くさく感じてしまいます。膀胱が小さいんだと思います。貯めることができない。
1時間に一回はトイレ連れて行くと確実に出ます。家でも自分からトイレ行ってる時もあります。だいたいお昼ご飯食べて12〜16時の間に漏れてます。

夜もパンッパンなので外れるのはまだまだ先だと思います。
上の子に比べよく水分取る、膀胱も多分小さい、で仕方ないのはわかるんですが腹が立ちます…

漏らされるのが嫌だから家でオムツ履かせた日には一度もトイレに行かずオムツにたっぷりしてます。
今朝下痢したのでオムツ履かせてたらトイレに行かずオムツパンパンです。していいって思ってるんでしょうね

コメント

まま

オムツ履かせて赤ちゃん扱いこれでもか!ってくらいしてみるのはどうですかね?
「オムツ履いて赤ちゃんだもんね☺️可愛いね。」なんて言っておむつ替えすると嫌がったりしませんかね?
2歳の時に本気で思ってそんなこと言ってたら嫌だったようでトイレでするようになってしまいました💦💦

• はじめてのママリ🔰。

はじめてのママリ🔰。

息子、多分それしたらめっちゃ喜びます😂
    身長低くてまさに2歳児くらいなんですが、赤ちゃん抱っこまだできるね👶🏻って抱っこしたら☺️←こんな顔で満足そうです笑

年中さんになったので、下の子達にかっこいいところ見せようね!とか声かけなんとかしてみます💦

• 4月4日