※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

生後2ヶ月の息子が最近ギャン泣きが多く、里帰りから帰宅後の環境変化やメンタルリープが原因か考えています。原因不明のギャン泣きに戸惑いつつ、息子の変化に対応しようと思っています。

もうすぐ生後2ヶ月になる息子です👶🏻生まれた時からお腹空いたとき以外ほとんど泣かなかったのですが、昨日からギャン泣きが多くなりました😇授乳後は腕の中では眠ってますが、置いた瞬間ギャン泣き。オムツ替えても温度確認してもギャン泣き。
4月1日から里帰り終わって自宅に戻ってきたので、環境の変化かな?それともこれが噂のメンタルリープかな?とずっと考えてます😂原因のわからないギャン泣きってこんなに大変なんですね🥲今まで楽させてくれてありがとうと息子に思いつつ、頑張って息子の変化に母も追いつこうと思います🥹

コメント

なぁぷしゅ

環境の変化大きそうですね!
あと、おろすときなるべくギリギリまでお腹くっつけておろす+上からお母さんの服を掛ける(なるべく洗濯してないやつ🤣)のもいいと聞いたことがあります!

効果あるか赤ちゃんによりますが、、
頑張りすぎないでくださいね🥺