※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

片付けが苦手で困っています。テーブルやおもちゃが散らかり、洗濯物も放置。家事と仕事の両立が不安です。片付けのコツやアドバイスを教えてください。

片付けが苦手で困ってます🥹
テーブルの上はだいたいぐちゃぐちゃだし
おもちゃも散らかってたり洗濯物畳まず放置してしまったり…
先日断捨離したばかりなのに🥹
今、慣らし保育中で仕事復帰したらどうなってしまうのだろうと考えるのも恐ろしいです😔
旦那が夜ご飯の時にお酒を飲んでいますが炭酸のペットボトルとかそのまま放置状態。しかも一口分残ってる。
イラっとしたからテーブルの上にそのペットボトルを綺麗に並べてみましたが床に置いてそのまま放置。
一生片付かない😭。

片付けが苦手な人でも綺麗な状態を保てる方法とかあれば教えて欲しいです😭
うちはこうしてるよ!とかあればコメント欲しいです🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

片付けができない大人にお酒なんて飲む資格ないので、お酒禁止にします😇
子供が散らかしたのは片付けてもキリがないのは当然ですが、大人は自分で片付けできますから自分の物はやらせましょう。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます☺︎
    昨日改めて自分でやらないなら飲むなと言いました🤣✌︎
    子どものおもちゃたちにはやれるときに片付けようと思います☺︎

• 4月4日
のん

物の住所を決める、出したらしまうを徹底してます!
それは夫、子供らにも言ってます!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます☺︎
    物にも住所を決めてみようと思います!
    子どもにも少し大きくなったら教えて快適に過ごせるようにしてみます☺️!

• 4月4日