※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

娘の離乳食スケジュールが気になります。20時に就寝させたいけど、ミルクを飲ませて眠りが浅いです。他の方のスケジュールを知りたいです。

6か月になる娘がいます。
5か月半頃から離乳食を始めました。
育児書や市の離乳食の進め方等では
6時 起床 ミルク
10時 離乳食 ミルク
14時  離乳食 ミルク
18時  ミルク
22時  ミルク
‥とあるのをよく目にしますよね?

みなさんのスケジュールをしりたいです。
20時ころ就寝させたいのですがミルクをのんで寝ないせいか
眠りが浅くスムーズに眠れないみたいです。

同じような質問もあると思いますが詳しくしりたいので🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

8時 起床 ミルク
11〜12時 離乳食ミルク
15〜16時 離乳食ミルク
20〜21時 ミルク→そのまま就寝
という感じでした。
朝あんまり早く起きれなかったので、1日4回にしてその分1回の量を多くしてました。
ミルク飲んだまま寝落ちするのが1番ぐっすり寝てくれたので、お子さんもそうかもしれません。
20時を最終として、設定するか寝る時間を変えるかだと思います。

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    今のスケジュールにして22時頃少しぐずるのでミルクをあげて、朝6時まで寝るかこちらから起こしてあげてるって感じなんですけど、私の中でなんだかしっくりこなくて‥😅私も寝る前にミルクのませたいです!
    今日は20時半から〜21時にミルクを飲ませて寝かせて見ます👍

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まだ昼と夜の認識が付いてるんだか、どうなんだか…といったところですよね😂
    どうしてもお腹が空いていると眠りは浅いし、でも20時じゃミルクは早いし…と難しいところなんだと思います。
    もう少し生活リズムがついてきたら大人の都合に合わせてくれるはずなので、もうひと頑張りだと思います!

    • 4月3日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    まさにその通りなんです💦頑張ってみます🥰

    • 4月3日
はじめてのママリ

うちは、6ヶ月ちょっと前から離乳食を始めたのでまだ1回食ですが、
6時 起床
7時 ミルク
11時 離乳食➕ミルク
15時 ミルク
19時 ミルク
20時 就寝

です。
2回食になったら、15時ミルク&離乳食にする予定です😁

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ありがとうございます!
    19時ミルクで夜通しねますか??

    • 4月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    夜通し寝てくれてます‼︎
    夜中ちょこちょこ目は醒ましますが、そのまま寝かしつけちゃってます‼︎

    • 4月3日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    夜通し寝てくれるのはいいですね!今のスケジュールだと夜中起きちゃうので朝までぐっすり寝てもらうために少し時間を遅くしてみようと思います!!

    • 4月3日