※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじはじ
妊娠・出産

産婦人科で5w4dの胎嚢を確認しましたが、小さいと言われ不安です。次の受診までどう過ごせばいいか教えてください。

【胎嚢の大きさが小さいと言われました】

5w4dの今日、産婦人科で診察してもらい無事子宮内に胎嚢が見られたのですが、5mmぐらいですと言われました。

12月流産した時も6wで受診して5wくらいの大きさで小さかったので、今回もまた流産になるのではないかと不安です。

排卵検査薬を使ったし、仲良しのタイミング的にもそんなに排卵がずれていたとは考えにくいのです。

赤ちゃんを信じたいけど、期待したらまた流産した時に辛くなるかもと思ってしまいます。

次の受診は2週間後です。それまでどんな気持ちで過ごせばいいのか。。。

同じような経験のある方、胎嚢の大きさ、その後の経過を教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も初めての妊娠で稽留流産を経験しました。
その後1人目が無事に産まれて、2人目の時に7wで初診に行ったら、心拍は確認できたものの週数が1週間ずれて小さかったです😢
私も排卵日付近に一度しかタイミングを取ってなかったので、排卵がずれたわけではなかったです。
なので受診後すぐ夫にまたダメかもしれないと吐露したことがあります。
でもその後も12wくらいまで1週分小さいままでしたが成長してくれて、無事に出産しました😊

2週間本当に長く感じますよね…
無事に成長してくれてますように。

  • はじはじ

    はじはじ

    お返事ありがとうございます😊
    排卵日ほぼ確定しても週数ずれることがあるのですね。
    無事に生まれてこれて本当によかったですね!

    期待し過ぎないで、気持ち穏やかに過ごすよう頑張ります。

    • 4月3日