※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入学式でお道具箱を持っていく方の実態について不安です。

入学式にお道具箱を持って行ったor持って行く予定の方いますか🫢❓
snsを見ていたら、後日重たいお道具箱を子供が持って行くの大変だから入学式の日に持って行ったよ!という記事を読みまして🌷
確かに!!!と思いましたが、持ち物の紙にお道具箱は何一つ書いてないので実際はどのくらいの方達が入学式の日にお道具箱を持って行っているんだろうと不安になりまして🥲🥲

コメント

ハンギョ〜🐟

上の子の小学校は入学式の日
持ち物にお道具箱を持ってくるように書いてました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    もう持ち物に記載されていたのですね💡
    やはり後日子供が持って行くのは重たいから配慮ですかね🥲✨

• 4月3日
ママリ

入学式の持ち物に書いてあるので持っていきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    学校によって入学式の持ち物として記載されているのですね✨

• 4月3日
ちゃむ

うちの地域は入学式の時にお道具箱貰って持ち帰り、別の日にまた持っていくので入学式の日には持っていけないですが、、

もう手元にあるなら入学式の日に持っていくと思います!

3-613&7-113

荷物に書いてませんでしたが、先輩ママや第一子ママ達から持参するって言われて持参しました。大多数の保護者が持参してて、持参して保護者がプチパニックになってました😅💦

• 3-613&7-113

3-613&7-113

持参して保護者→持参してない保護者、です💦

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

入学式の翌日から1週間は登校に付き添うように言われてたので、お道具箱などの重い荷物は私が持って一緒に歩きましたよ☺️
うちの学校は周りもそんな感じでした。