※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの方が入院中で出産が進まず、心身ともに辛い状況です。同じ経験をされた方や先輩ママの意見が聞きたいそうです。周りの声や入院費の心配もあり、精神的にも厳しい状況です。頑張っています。

メンタルが崩壊しそうです😭
今日で41w3d、予定日より10日超過中の初マタです。
先週の金曜日から入院していますが、まだ産まれません。

3月29日
錠剤促進剤 陣痛(弱) 内診後出血有
子宮口1cm

3月30日
錠剤促進剤 陣痛(弱)内診後出血有
子宮口1cm

3月31日
処置なし 気分転換に外出
子宮口1cm

4月1日
錠剤促進剤+バルーン 陣痛(強)
内診後出血有 子宮口3~4cm

4月2日
点滴促進剤 陣痛(中) 内診後出血有
子宮口5cm

4月3日
点滴促進剤 ⇐イマココ

かなりゆっくりと進んではいますが…こんなに産まれないのは何か原因があるんじゃないかと不安です😭
なにかあるんでしょうか?同じような経験をされた方おられますか?無事に産まれましたか?
同じじゃなくても先輩ママのご意見も聞きたいです。

周りから「どう?」とか「産まれた?」とか聞かれる度に凹んでしまう自分がいます😭ほぼ毎日誰かからLINEがきます。
もちろん皆さん心配してくれているだけなので、有難い事なんですが…。
周りの部屋からは元気な赤ちゃんの声が聞こえるし、どんどん退院して行くし…。1度だけ色んな感情が爆発して1人で号泣しました。我に返ってお腹に向かって「ごめんねごめんね、びっくりしたね」と謝りました。

痛みと眠気に襲われ、入院費に怯えながら過ごしてます。

頑張るから、元気に産まれきてー!😭

コメント

雷注意

ここに点滴3日目で産んだ人がいます🙋‍♀️笑

効かない人は効かないそうです🫠
効く人は2時間で効くと…羨ましい。

5cm空いてるならぼちぼちでは⁉️
あとちょっとですよー♡
がんばってください♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!ネットで見ると2時間で出産につながった方もいるみたいで😭点滴すればその日のうちに産まれるものかと思ってました💦
    3日かかったんですね、私だけじゃなくてホッとしました😭
    はい!!頑張ります!!♡
    ありがとうございます😭

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

なかなか進まないといつ会えるのかと不安に押しつぶされそうになりますよね🥲
入院中に後から入院した他の方がどんどん出産されてくのを見送っては心折れてました😭

1人目の時促進剤効かなすぎて2日半促進剤打ったのちに退院させられました💉💦その間進んだ子宮口たったの5ミリでした。

また再度別日に入院して促進して生まれました❤️‍🔥

ここまで促進しても、きっととても赤ちゃんの心拍が元気だから帝王切開に切り替えとかないんだとおもいます🥹
5cmなら後少しで赤ちゃんに会えますね!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

効かない人はやっぱり効かないんですね🤔陣痛も点滴が終わると痛みがおさまってしまいます💦
    赤ちゃんびっくりするくらい元気で…まだ降りてきてくれません😂
    早く会いたいです😭♡

• 4月3日