※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育ても仕事も放棄感じて自己肯定感低下。家庭に入って6年、仕事復帰不安だが自分らしく生きたい。どうしたらいいでしょうか?

子育ても何もかも放棄したくなりました。
自己肯定感下がりまくってます。
仕事を辞めて好きで家庭に入って6年が経ちます。仕事に復帰する気にもなれないのに、どの口が言ってるんだって感じですが、自分の好きなように生きたいと思ってしまいます。
どうしたらいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママり

旦那さんは子育て出来る方なんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5歳の上の子を育てるのはできると思いますが1歳の息子の相手は難しいと思います、

• 4月3日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

同居するとかですかね?男1人で2人は仕事しながらだとなかなか難しいですよね、、😭

• 4月3日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

でも少なからず大変な時はみんな何もかも投げ出したいって思うときもありながら子育て頑張ってるので、、子どもも旦那もいないときは心配することも少ないしで今思えば気楽でよかったなってしみじみ思います😵‍💫でも生んだ以上何事もなかったときみたいにはいくら親権渡して自由の身になってもしぬまで後ろめたさとか子どもたちへの気持ちとかは無くならないと思います😭

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

自分の好きなように生きたい とゆうのは、何かしたい生き方があるんでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の好きなようにとは、家族に拘束されずに自由な時間を持ちたいということです。
    子供達が寝静まっても、頭の端っこには子供達旦那のことを考えています。ずっと気を張っている状態なので、それが嫌だなと。

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

未就園児の子がいるとそう思っちゃいますよね💦
    でも、あと1年したら下の子も幼稚園ですし1年我慢したら自由な時間たくさんできますよ✨

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

私も仕事が辛くて専業主婦になったのに、いざ子どもが産まれると、子どもと離れたくて仕事がしたいと思っていました。

幼稚園に行き出して日中の1人時間ができても、帰ってきたらトイレ、ご飯、飲み物、遊びの度に「ママ、ママ、ママ、ママ」。

月に1日でいいから、朝誰かに起こされることなく、ゆっくりごはんを食べて、手を止められることなく思い立ったことができる日があればなぁ。って思ってしまいます。

きっと子どもの手が離れたら、いくらでもそんな時間は返ってきて、このイライラした時間のことを後悔する時間がくるのこもしれないけど、それだけ今は毎日がほんとにしんどいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    同じことの連続だと感じてしまうとキツくなりますよね😭
    共感できます。
    わたしは子どもが寝静まってから食べてしまうので痩せたくても痩せられません😥

• 4月6日