※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
住まい

自転車置き場の地面が欠けていて、修繕を検討中。業者に依頼した方が良いか迷っています。修繕すれば自転車をより使いやすく停められると思っています。

家の自転車置き場なんですけど、一部欠けているところがあります。地面です。
大きさ的には通常サイズのグレーチングくらいの大きさです。

自分たちでそこを埋めるか悩んでるのですが、業者に頼んだ方がいいですかね?

自転車置き場の一番端なんですけど、そこが欠けてるからグレーチングはめ込めてなくて、なので自転車をキツキツで止めてる感じです!
そこが出来たらもう少しゆとりを持って自転車止めれるので修善したいなぁと思ってるのですが、、

コメント

とうり

グレーチングが外れてる感じですか?それとも地面が陥没してるんですか??

  • mamari

    mamari


    地面が陥没しています!
    陥没しているので、グレーチングをはめ込む事が出来ない感じです!

    • 4月3日
とうり

グレーチングをはめ込んでた一部が陥没、割れなど?してるということですね。
アスファルト舗装などならご自身でできなくはないですが、グレーチングをはめるところだと取り合いが難しいそうなので、プロに頼んだ方が良いかと思います。
ちなみにご自身の敷地ですよね?

  • mamari

    mamari


    ややこしいのですが、以前隣に住んでいた人が、家の出入り口が狭い&段差があるから車を自分の家の敷地内に入れれないとのことで、自作でコンクリートでそこの段差をなくす感じにしてたんです💦
    そこの家は潰してまた新しく新築建ったのですが、その段差無くしが私の家の陥没してる所までしてたので、スロープっぽいものをコンクリートで作ってたんですけどそれを外したら陥没していたって感じです💦
    説明ややこしくてすいません💦

    素人がしたらやっぱり難しいですよね😅
    プロに頼むといくらくらいかかるのでしょうか、、

    • 4月3日