※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいゆい
子育て・グッズ

娘が抱っこされると目が合いにくいのは正面が苦手な可能性がありますか?

生後4ヶ月の娘ですが、布団に寝かすと しっかり目が合って、追視も ばっちりなんですけど、抱っこで向かいあったりすると右を向いたり左を向いたりで なかなか目が合いません(T_T)
正面だと合いにくいものですか?

コメント

あーりん♪

うちもそうです!
なんでなんでしょう?💦💦
私も不思議に思ってました⤵⤵
もうすぐ3ヶ月になる友達の赤ちゃんも同じ感じで左右にキョロキョロしてました💡

• ゆいゆい

ゆいゆい

そうなんですね🎵本当不思議ですね‼
    無理に目を合わせようとしても必ずそらされます💧

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

うちもです!
寝かせてるか横抱きだと目が合うのに、縦に抱くと正面向きません(>_<)
高い高いみたいに脇の下持って目を合わせようとしてもそらされます( ;∀;)

• ゆいゆい

ゆいゆい

私も高い高いしても必ずそらされます💧不思議ですよね(T_T)

• 3月25日
もも

わが子達もそんな感じで気になったときがありました。でも、気づいたら抱っこでも目合うようになりましまよ✨
合わなかった頃は同じく左右を見てたので、抱っこしたまま、鏡の前に行き、鏡の中で目が合うようにしてました。それがヒットしたようで、鏡の前でいないいないばーしたり、鏡から離れて~ビューンと近づいたりを繰り返して遊んでいました。大はしゃぎでしたよ(笑)
首もしっかりしてきたら、抱っこして腕を伸ばして自分赤ちゃんの間に距離をおいた状態でゆっくりまわったり、膝に座らせたりして話しかけると合うようになりましたよ~

• ゆいゆい

ゆいゆい

ありがとうございます😁
    首もかなりしっかりしてきたので実践してみます(*´∀`)
    鏡でやったことなかったので 遊んでみようと思います(^o^)

• 3月25日
ゆう☆☆

うちもそうです😄
抱っこすると周りの景色が変わるからママよりそっちに興味が出ちゃったかなって思ってます😅

• ゆいゆい

ゆいゆい

同じなんですねー😅
    抱っこしたとたんに左右キョロキョロなので よっぽど周りが気になるんですね(笑)

• 3月25日
ちゅーたん

4ヶ月の時はそうでした((´∀`))
私も気にしてました〜

そのうちしっかり目を見るようになると思います(o´罒`o)

• ゆいゆい

ゆいゆい

ありがとうございます😁
    いつか目が合うことを祈って色々話しかけたり遊んだりしてみます(*´∀`)

• 3月25日
Kk

同じです!😄育児書に抱っこで向かい合わせになってお話ししましょうって書いてあるのに、向いてくれません笑

バウンサーや布団だと向かい合ってあうあう言ってくれます✨
4ヶ月あるあるなんでしょうかね💨

• ゆいゆい

ゆいゆい

同じなんですねー😃
    育児書の通りにはなかなかいかないですね(笑)
    布団だと すごく追うのに、抱っこしたとたん無視ですからねー😅不思議ですね🎵

• 3月25日
しらたまっち

同じです!
我が子なんて視線の先に私の顔を覗かせて左右に付いて行っても目を合わさないどころか顔すらそっぽ向きます😂
それが面白くて何回もしちゃってしつこいと不機嫌になりますが😂😅

• ゆいゆい

ゆいゆい

私も何度も同じことやって不機嫌になってます(笑)
    不思議ですねー😅

• 3月25日