※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごがた
子育て・グッズ

赤ちゃんの発達について相談です。座れるようになったけど自ら座れず、ハイハイができない状況。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

あと10日で9ヶ月になります。
お座りもだいぶ安定してきて、座ったまま手でおもちゃを持って遊べたりできるようになったり腰も立って座れるようになりました。
しかし自らお座りできません💦
ゴロンと転がりそうになるのもしばしば…

ずり這いはどこまでもいきますが、
ハイハイの姿勢はだいぶん前からするのですが、まだハイハイはできません🥲(後ろに下がったりはする)

同じような方がいらっしゃいましたらお話聞かせてください☺️

コメント

あっちゃん

自分からお座りしたのは10ヶ月になる数日前でした😊
それまではお座りさせても安定せずだったのに急に自分でお座りしてびっくりしました😂

ハイハイはいまだにせず、今はズリバイとつかまり立ちしてるので、娘はおそらくハイハイしないまま歩くパターンだと思います🥺

mama

あと数日で9ヶ月になります👶🏻
ずり這いはしますが、ハイハイは2歩くらい?ですぐずり這いって感じです😂
つかまり立ちやつたい歩きで移動してからちょこんっと座ることはあっても、床にいて自分から座ることはまだないです‼︎

はじめてのママリ🔰

ひとり座りが上手になってから、自分で座るのに1ヶ月くらいかかりましたー!ハイハイができるようになった数日後に自分で座りましたよー🙌💡