※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
orange✴︎
子育て・グッズ

1歳の息子が高熱でアデノウイルスと診断されました。熱が下がれば保育園に行ってもいいでしょうか?経験のある方、教えてください。

いつもお世話になってます。

1歳の息子なのですが、昨日の夕方から高熱が出たので病院に行きました。
アデノウイルスと診断されたのですが、症状が高熱だけだったので、熱が下がると保育園行ってもいいよ、と先生に言われました。
ネットで調べると熱が下がって2日後とかかいてるのですが、先生に言われたので、熱が下がると保育園行ってもいいのでしょうか⁉️
経験ある方お願いします。

コメント

xxxJb_rk

12月23日に下の子がアデノかかりましたが熱が下がって2日後に保育園行きました。医者に下がったら行っていいと言われたと保育園の先生に話してみた方がいいかと思います。感染病は保育園に報告した方いいので😌

• orange✴︎

orange✴︎

コメントありがとうございます😊
    保育園の先生に一度聞いてみます🙋

仕事場休んでばっかりなので給料少なくてこれ以上休めないです🤣

• 3月25日
  • xxxJb_rk

xxxJb_rk

医者の判断だから反対はされないとは思いますけどね😣休んでばかりで大変なので…という旨も伝えていいと思います♪

• 3月25日
  • xxxJb_rk

xxxJb_rk

関係ないですが子供達、お互い同い年のようですね☺️お互い頑張りましょう♪

• 3月25日
  • orange✴︎

orange✴︎

本当ですね😊❤頑張りましょう🙋🎶

• 3月25日
  • orange✴︎

orange✴︎

まさかの昨日から下痢になって、ずっと下痢なのでまた明日病院行ってきます🏥
    アデノウイルスの下痢だったらさすがに保育園無理ですよね🤣

• 3月26日
  • xxxJb_rk

xxxJb_rk

アデノで下痢は聞いた事ないので、胃腸炎か薬の副作用か消化不良か…熱は下がりましたか?

• 3月26日
  • orange✴︎

orange✴︎

xxxJb_rkさん

• 3月26日
  • xxxJb_rk

xxxJb_rk

抗生剤と一緒に出される整腸剤も種類があってRだとお腹に優しいのですがLだと体質によっては下痢になったりします。私はLは合わなくて下痢になります。明日病院へ行った方が良さそうですね😣

• 3月26日
  • orange✴︎

orange✴︎

明日病院へ行ってみます😂それが一番賢いですね😭❤
    ありがとうございました🎶

• 3月26日
  • xxxJb_rk

xxxJb_rk

グットアンサー恐縮です💦ありがとうございます😌下痢の原因はなんでしたか??

• 3月29日
  • orange✴︎

orange✴︎

やっぱりアデノウイルスが腸に来たみたいで、それが原因らしいです😭

• 3月30日
  • xxxJb_rk

xxxJb_rk

そういう症状もあるんですね!いい加減なこと言ってしまい申し訳ありません。。早く回復するといいですね😣

• 3月30日
  • orange✴︎

orange✴︎

いえいえ、沢山相談に乗って頂きありがとうございました😊
    昨日から下痢治まって来てるので、無事保育園に行けそうです😃💕

• 3月30日
orange✴︎

そうなんですか!
アデノウイルス、下痢で調べると結構出て来たので、アデノウイルスの影響かと思ってました。
抗生剤の影響で下痢なのかと思って、熱下がったので、一応抗生剤は中止したんですけど😭