※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乾燥して乳首が痒くてかいてしまい、黄色い汁がつくので、保湿剤を塗ってガーゼで覆っているがくっついてしまう。くっついたまま治りが悪いか、ぬるま湯で優しくはがした方が良いでしょうか?

乾燥して乳首が痒くてかいてしまい乳輪から黄色い汁みたいなのがつくんですが保湿剤塗ってガーゼ挟んでるんですがくっついてしまいます。
それをはがすのですがくっついてるのをはがすから治りが悪いとかありますか?
しっかりぬるま湯をあててからはがしてあげたほうがいいですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

私も2人目産後のとき、乳首の乾燥すごかったです。
皮は常に剥けていて、痒いったらありゃしない状態で💦

ガーゼよりラップのほうがくっつかない気がします😣

ピュアレーンという乳頭ケアのクリームよかったです⭐️
赤ちゃんの口に入っても大丈夫なものです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保湿してる時は平気なのですが取り替える時にすごい痒くて🥲
    ピュアレーン使ってます🥺

    ラップでもいいんですかね??

    • 4月3日
みかん

剥がす時はふやかしてから剥がす方がいいかと🤔
傷になるとさらに治りが悪くなりそうです💦
保湿剤はピュアレーンとかですかね?
痒いのは炎症かもしれないので、普通の肌荒れ用の薬のがいいかもしれないですね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!
    肌荒れようの薬市販で売ってますか?🥲

    • 4月3日
  • みかん

    みかん


    アズノールとかは口の中に入っても大丈夫な軟膏なので、それなら塗っても大丈夫だと思うんですが、アズノールが市販で売ってるかは分からないです💦
    お店とかで女性の薬剤師さんとかに相談して、軟膏教えてもらうといいかと!

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完ミなので口に入るとかはきにせず大丈夫です!ネットで検索したらこーいうのがでてきました!

    • 4月3日
  • みかん

    みかん


    かゆみのお薬あるんですね😊
    お薬気にしなくて大丈夫なら、こう言うのが良いですね👍✨

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    説明のところ読んだら製造終了されてました😅
    ですがほかにも市販できっと
    使えるのありますよね?💦

    • 4月3日
  • みかん

    みかん


    あら💦
    はい、他にも似たようなお薬はあると思いますよ😊👍

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薬剤師さんに聞いて買ってこようと思います!
    ありがとうございます!

    • 4月3日