※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

生後24日の男の子の育児で不安やストレスがあります。リズム作りやメンタルの保ち方についてアドバイスを求めています。旦那さんとの関係も微妙で、皆さんはどう過ごされましたか?

生後24日の男の子ママです。
退院後からは実家に帰って一緒に育児してもらってましたが
4月より自宅に戻ってきました。
ですがすでに朝から泣いちゃってます。
今が1番しんどいのはわかってますがほんとに
これからちゃんとリズムを作れて楽になるのかという不安
旦那さんは仕事もあるから家事育児頑張りたいと思う反面
出産前と同じルーティンで寝たり、起きたりをしてる
旦那さんにイラっとしてしまう。
また赤ちゃんもうまく寝入れなくてグズグズが長引いたり
自分が決めてた段取り通りいかないと
少し余裕がなくなってもうなんでよ〜〜って思ったり
してしまったり、赤ちゃんを100%可愛いって
思って接しれない、余裕のない自分が情けないです。
このメンタルの保ち方もわからないです。
旦那さんにもイライラしてしまって
夫婦2人で微笑ましく育児なんて程遠くて。。。
皆さんはどうやって過ごされましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

段取りは作らないことですね😇せいぜい朝6時になったらカーテン開けるとか、夜20時になったらカーテン閉めて電気も消すとか、そのくらい。でもうちは2人ともそれだけでリズム作れました。大体生後3ヶ月くらいでしたが。それまではリズムとは?でしたね😇
うちは旦那に育児をして欲しいとは思わなかったので、私の機嫌取りさえしてくれれば、でした

せみ

新生児期がいちばんしんどいと思います。本当にお疲れ様です!
絶対にリズムを作らなきゃってと思わなくて大丈夫です!うちの子も生まれてから最近まで生活リズムなんて皆無な生活していましたが、いま慣らし保育が始まって夜10時に寝て7時まで熟睡出来るようになりました😊
子供は意外と適応能力があるし、ゆるーく過ごして大丈夫!
旦那さんに関しては喝入れてやってください😡 旦那育てとは言いたくないですが…男という生き物は言わないと出来ないのです。
心穏やかに育児するにはやはり双方の意見交換が大切だなと感じました🥲

参考になるかは分かりませんが最後に生まれてすぐの生活のことですが、正直しんどすぎてあまり覚えてません🤣
ただ、息子のことだけを考えて
掃除なんてしませんでした笑 お子さんとご自身のことを第一優先にゆっくり過ごしてください!
あとは沢山写真撮ってください☺️ 小さい足、手、耳、鼻に油が詰まって角栓みたいになってるのもいまだけ。沢山たくさん思い出残してください✨ 後になって見返すとあー可愛かった。またあの頃に戻りたいって思っちゃいます💓
最後になりましたが、お身体、本当にほんとうに無理しないでくださいね☺️ まだ産後1ヶ月も経ってないのですから。 ゆっくりゆっくり過ごしくださいませ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭💕
    色々と体験談ありがとうございます😶!
    やはり子供がいて思い通りなんて
    絶対無理ですよね😂😂
    まだまだ私も旦那さんも子供がいる生活に順応できてないようです。。。😶
    共に成長しないとダメですね!!
    写真はなるべく撮るように
    頑張ります💪🌟

    • 4月3日
  • せみ

    せみ

    初めての育児ですし、確かに理想はあるんです。でも全部理想通りなんて無理でした🤣
    でもすくすくと成長しているし、とにかくめっちゃ可愛いし、後悔なんてないです😊
    育児はこれからゆっくり慣れていけば大丈夫です!急がず焦らずです。
    旦那さんと力を合わせられることを願ってます!✨
    頑張ってください!

    • 4月4日
ミニブタ

子供いて段取りは皆無です😂
赤ちゃんの泣き顔の動画や写真は撮りましたか??📸
大変ですが
きっと笑える日が来るので大丈夫です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭💕
    ほんと皆無ですね。。。
    まだまだ私も子供がいる生活が
    馴染んでないからダメダメです😫!
    最近気付いて泣いてる時の動画
    撮るようにしてますれ
    はやく笑える日がくること願ってます🌟

    • 4月3日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    旦那さんが家事してくれるなら
    泣いてて抱っこしてるから
    家事出来なーい!
    ラッキーヾ(*´ω`*)ノ
    って思ってやらなくていいと思いますよぉ🤭


    赤ちゃんも生後24日だけど
    ママもママになって24日なので
    馴染めなくて当たり前ですよ🤗

    • 4月3日
れい

家事は諦めましょ
掃除も赤ちゃん周りだけでOKです
毎日冷凍食品でOK
まずいと思えば旦那さんが何とかします笑
逆に今まで通りに生活してる人はそこまでしないと気づきません

完母ですが、食事は冷凍うどんに卵かけてきゅうりかじる!とかでしたよー笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭💕
    育児はそんなもんっていう
    割り切りが大事と姉からも
    言われてたんですが
    家いるからには家事しないと!
    ってどうしてもなってしまって。。。🥲🥲
    でも家事しなくてもどーにかなるから手抜くとこ抜かないとですね😂

    • 4月3日