※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近息子のイヤイヤがひどくて、キャパオーバーで自己嫌悪。育児と仕事に疲れて離れたい気持ち。お母さん方、お疲れさまです。

吐き出させてください😭😭😭

息子のイヤイヤからの癇癪で最近特にひどいなーと思っていましたが、本日わたしのキャパオーバーでぷつんと糸が切れてしまい…

朝からほぼ声掛けなどできずに保育園に送り出してしまいました…職場に向かう車の中ですが、自己嫌悪で涙が止まりません💦

仕事も育児も少し離れたいです😭
世の中のお母さん方おつかれさまです…😞

コメント

りらりん

ありますあります
私もいい送りの仕方しなかったなぁと落ち込んで仕事向かうこと沢山あります😫😫

そーゆーときは
子供の好きなお菓子持ってお迎え行ったりします😭😭

• ママリ

ママリ

結局1日中もやもやしっぱなしでした😭

今日で切り替えて、明日おやつ用意して目一杯お話ししようと思います…😢

アドバイスありがとうございます🌸

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

ママリさん、朝からお疲れ様でしたね😊今はお仕事中かな?

わかりますよーーー!
イヤイヤ期、ほんっっとに大変ですよね、私もキャパ狭すぎて何度キレたことか...笑
ぷつんと糸が切れるのは限界まで怒ったり怒鳴ったりしないように優しく諭したり対応したり、ママリさんが頑張っている証拠です☺️
さらに妊娠中で、自分のことだけに集中して生活出来ていた頃とは違う中でよく頑張ってますよ🥹えらい👏✨!

うちもイヤイヤ期はだいぶ落ち着いてきた感はありますが、今でもぷつんときちゃった日は声がけできない時もぜーんぜんあります😂︎👍🏻

ママと言ってもこちらも1人の人間ですし、ママは常に優しく穏やかに笑顔で...なんて、そんなの絶対無理~\(^o^)/
優しく声がけできないそんな日もあっていいんです😉✨
「あー、やっちまったなー😭」って自己嫌悪になって涙しても大丈夫です😉

寝る前にキレて、無言で寝ちゃった時もあり、あぁ私ってなんて酷い母親...🥲って思う時もあるけど、
まぁー、ママも人間だからね、仕方ない!体験したことないこと(育児)を毎日毎日全力でこなしてるんだから、
そういう時もあるわ🥴って最近思ってます🌟
次の日は切り替えようと思ってたのに、次の日もイヤイヤ酷くて、またぷつんと来ることもあるけど、それでも大丈夫です😂︎👍🏻笑

仕事はお休みしたり、息子ちゃんも旦那さんやご両親にお願いしたり出来そうですか☺️?
なんとか1人時間作って、育児から離れられる時間作りましょう😊そういう時間は絶対大事🙆‍♀️✨

長文失礼しました🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

たくさん褒めていただいて涙が止まりません😭😭😭
    旦那にも話しましたが、同じくママも人間だからそういう日もあるよと言ってもらえました…💦

いろんな人に迷惑かけないよう頑張ってましたが、近いうちに休みとってリフレッシュしてきたいと思います😂

アドバイスありがとうございます🌸

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな心境の中お仕事も頑張って、お疲れ様でした☺️

そうそう、旦那さんの言う通りですよ✨
    本当は優しくしてあげたいって気持ちはあっても、ママでも出来ない時は出来ない、でいいんです😊
    どうしても自己嫌悪になることもあるけれど、自分を責めないであげてくださいね☺️︎👍🏻もう十分頑張ってるんですから🌟
    もっと頼っていいし迷惑かけても大丈夫!

いいですね✨ぜひ、頑張ってる自分を労ってあげてくださいね~😊🫰✨

• 4月4日