※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

夜に胎動が激しくて胃が痛いです。前駆陣痛と関係あるでしょうか?前に同じ症状があったけど、食べ過ぎじゃないです。助産師さんに相談したいです。

おはようございます。

夜寝る前に胎動が激しくて…胃の方を蹴られすぎて胃が痛くなってきたんです。
そんなことって皆さんありますか?
それとも前駆陣痛だったのでしょうか?
前駆陣痛に胃痛を伴うことってありますかね?
以前も胃痛と胎動があったことがあったんですが、助産師さんに聞いたところ、ただの食べ過ぎでした。(笑)今回は、食べすぎてません。

わかる方お願いします!

コメント

ゆりやん

私も夜胃の辺りを蹴られて痛くなります!なので何度も寝返りをして痛くない姿勢を見つけます!
自分では前駆陣痛ではないと思ってます😵💦

• あゆみ

あゆみ

お腹もはるのでもしや…と思ったんですけど、やっぱり違いますよね?
    私も体勢を変えると大丈夫になります。

• 3月25日
  • ゆりやん

ゆりやん

きっと違うと思いますよー!私二人目ですが一人目のときの前駆陣痛は痛みが長かった覚えがあります。おしるしも出た覚えが。。
    なので痛みが長引いたりおしるしが出たら心配になりますね😅

• 3月25日
  • あゆみ

あゆみ

なるほど!違いますね(笑)
    違うことがわかってよかったです!ありがとうございました

• 3月25日

私も胃の方を蹴られたりグリグリされたりして胃が痛くなったり吐き気がしたりします😢
前駆陣痛はまだ経験したことないので分かりませんが、経験者によるとお腹を下した時のような痛みや生理痛のような痛みらしいです!
痛いな...と思った時は痛みの持続時間と間隔を測ると前駆陣痛かどうか分かるみたいです!
たまに、前駆から本陣痛に変わる人もいるみたいですし、あゆみさんはもうそろそろなのでまた痛みがある時は測ってみるといいですよ☺️

• あゆみ

あゆみ

痛みが続く時は測るようにします!ありがとうございました

• 3月25日
ぽぽたん

臨月に入ったら胎動は減る…と聞いていたのに、臨月に入ってからが今までで一番動く!!ってくらい胎動激しいです😶
夜が一番動くのでなかなか寝付けなかったりして大変ですw