※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここな
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子の服装について相談です。薄手のTシャツとズボンで寒くないか悩んでいます。暑がりで、厚着だと暑いと感じるようです。どんな服装が適しているでしょうか?

あと2日で生後7ヶ月の息子がいます。
夏生まれですがかなり暑がりだと思います。

この時期の服装なんですが、

室温17〜18度ぐらいで
袖なしのフライス素材の下着と長袖の薄手のTシャツにズボン

というのは寒いでしょうか?

今まで厚手のトレーナーを着せていたのですが、体と頭がすごく暑いことに気づきました。

薄手のTシャツを着せると身体のの熱がマシになった気がします。
背中お腹は温いです。
顔の赤みもマシになった気がします。
お風呂上りとか店に入って暑いときはほっぺたや口周りが異常に赤くなります。

あと、結構足や手をバタバタさせ活動的です。

かといって、薄手にして風邪をひかせてしまってもかわいそうなので。

みなさんは、この時期はどんな服装をさせていますか?
写真などあれば見せて欲しいです。
ちなみに、兵庫県神戸市にすんでいます。

よろしくお願いします。

コメント

のりのりの

17度くらいでトレーナーは暑いと思います。
うちも室温同じくらいで、半袖の肌着な長袖のTシャツ、ズボンです。

子供は暑がりなので、大人より1枚少ないのが調度いいそうですよ!

室温も同じくらいだと思いますがこんな格好です😊
風が吹いて出かけるって時はトレーナーにしますが12度くらいだったら車移動がメインなのでこれにベスト着せて出かけてます🙂

*nameko*

薄手のボディ肌着(長袖)
+薄手の長袖カットソー
+ズボンを着せてます(о´∀`о)
室温は同じぐらいです。

まや☺︎

姫路住み27日で7ヶ月の息子です♬*゜
外出しない日&誰にも会わない日は、室温18~20度で長袖肌着にズボンだけで過ごしてます😅💦
人に会う日は半袖肌着に長袖Tシャツとズボン、外出する時だけ+カーディガンorパーカーを着せてます💡

天気が悪かったり、極端に冷え込む日にベビーカーで外出する時は、トレーナー生地のロンパースで出かけます😊