※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家のしきたりについて相談がありました。長男の学習机かランドセルか悩んでいます。義母にランドセルを頼むか迷っています。冷たい言い方はどうかな?

実家が、しきたり?昔ながらの考え方が強いのですが
来年小学校にあがる長男のために
学習机かランドセルか我が家はどっちを用意したらいいですか?と連絡がありました。

学習机は用意するつもりなくて、ランドセルは義母かなぁと勝手に思っていましたが、何にもいらないよ〜と言うのがいいのか
他にお願いするものがあるのか分かりません💦

なんと言うのが、冷たくない言い方なのか、、、笑

何にもいらないよ〜は冷たいですか??笑

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも机やランドセルは祖父母が買うみたいな考えが親にはあるみたいでした
なので、実家にはランドセルを買ってもらって、義実家には自転車を買ってもらいました。
学習机は必要ないので、その時自転車を購入したかったので、自転車をリクエストしました!
ランドセル代より、義実家の自転車+お祝いのが金額的には高かったです

きっと祖父母は、孫のために何かしてあげたい✨ってことだと思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自転車!いいですね!
    小学校入学にあたってと思うと
    小学校に関係するもの
    と勝手に思い込んでいたので
    新たな候補ありがたいです!!

• 4月3日
もも太郎

上の方のように自転車とか、ランドセルラックとかどうですかね。

そういう大きいものが揃ってるなら、袋物やハンカチなど細々とした新調するものや、名入れ鉛筆とかどうですかね🤔

はじめてのママリ🔰

小学生を機に1人部屋を作るためにベッドにしました☺️
同じく学習机はいらないしなぁて感じです笑