※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ashley
サプリ・健康

産後の胃腸の不調はよくあることですか?母体が痔や便秘で薬を飲んでいる間に、腹痛や下痢、冷や汗が出てきて心配です。授乳も辛くなっています。

もうすぐ生後1ヶ月になるのですが、母体のほうに痔と便秘があって、病院で処方してもらった薬を飲んでますが、急に腹痛と下痢、冷や汗が出てきて心配です。
完母なので、授乳も辛くなってきました。。。
産後の胃腸の不良ってよくあることなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時完母だったのですが、便秘ありました💦つらいですよね。
すごく母乳出てたので多分水分不足です( ; ; )あとは鉄剤飲んでたのも影響ありそうですが...

よく水を飲んだり、温かいお茶飲んで、薬も飲んでました。
体が慣れてバランスが取れてきた頃に治りましたよ!

ねぎ

私も便秘ありました!
酸化マグネシウムを処方されて飲んでましたが、下痢となると薬を飲む錠数を減らしてみるといいと思います💭