※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産と破水の関係について相談です。1人目は切迫早産後に破水しましたが、今回は切迫早産ではない状況。32週で子宮経管長3センチで心配。急にお腹が張ることが増えてきて、安静が難しい状況です。

切迫早産と破水は無関係でしょうか?💦

1人目の時切迫早産で入院しましたが、退院して数日で破水し37週で出産になりました。

今回も切迫早産覚悟していましたが、32週でも子宮経管長3センチあり、張ったら安静にくらいで、薬などもありませんでした。

1人目の時のことがあるのでとにかく破水を恐れているのですが、今回切迫早産でないのなら37週までに破水はしないものでしょうか。

3日くらい前から急にお腹が張ることが増えてきて心配です。
もともと妊婦に薬を出したがらない個人クリニックでお産予定なので、言っても薬は処方されなさそうですが、家でとにかく安静にするしかないですかね😭
上の子がいてなかなか安静が難しいです🥲

コメント

ラティ

関係ないのかなーとは思います🤔
これまで切迫早産できてましたが、特に2人目は入院までいきましたが 結果的には誘発です(予定日前の)。
切迫早産でも 予定日超える人もいるそうなので、絶対とは言いませんが 関係なさそうかなと…💭

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    関係なさそうですね💦
    てことは逆にいつ破水してもおかしくないんですかね😭
    破水が怖すぎて💦
    でも誘発も痛いって聞きますね😭お疲れ様でした💦

予定日付近まではなんとかお腹にいてくれますように😭

• 4月3日
あーちゃん

1人目の切迫ではなかったですが36wで破水したのでおそらく関係はないと思われます😢

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    36wで切迫でもなく破水💦焦りますね😭
    今回もいつ破水してもおかしくなさそうなので気をつけて過ごします😭

• 4月3日