※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
氷が止まらない
子育て・グッズ

息子がチック症状かもしれません。小児科で相談し、対策や薬の処方を受けることを検討していますか?

息子がチック症ぽいです。
目をギュッとつむることが目立つようになりました。
夜泣きも酷く夜驚症の症状もありましたが、私が別の部屋で寝ると落ち着きました。
夜泣きがマシになったと思ったらチックを発症…
朝から晩まで息子とベッタリくっついて遊んでいるのにこれ以上どうしたら良いかわかりません。
何か対策はありますか?
小児科へ行くと薬などを貰えるのでしょうか?

コメント

息子もありましたよ。
夜泣きに関しては、
昼間にあそびすぎたりして
興奮させすぎてたため、
少し控えたらおさまりました。
てんかん疑惑で神経科にかよってますが、特に薬はもらいませんでした。

• 氷が止まらない

氷が止まらない

ありがとうございます😄
    どんな風に日中の遊びを抑えましたか?

• 3月25日

退会ユーザー

上の子いると中々うまくいかないですよね。
    一日中外で走り回らせてたのを半日にして、テレビなどをやめさせました。
    あんまり気にしないように、
    子供にいいすぎないようにすれば自然になおるとおもいます~。
    あと、旦那と息子を旦那の実家にとまらせて私は休むようにしてます~。

• 3月25日
氷が止まらない

私も妊娠初期から腟炎を繰り返していて8ヶ月の今も完治していません。
病院からは早産になったらいけないから里帰り先の病院へ通うように言われました。
疲れているから休めと言われますが、息子がこのような状況で休めません…

ハルりおん

うちもチックなりました!いろんな人に聞いたりしましたが、気にしないが一番ですね!その子に何回も言ったりすると余計気にするようになるので(^^)
うちは自然に治りました(^^)

蒼★夏♡彩♥晴☆

長女が次女がお腹にいて実家に里帰りしてる時になりました。
とにかく気にしない。指摘しない。甘えたいだけ甘えさせて上げてください。その内に治ります。
「おめめパチパチやだよ。」とかは言わない方が良いでね。
自然に治りますよ(*^_^*)。