※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

将来のお金のことで心配です。子供の教育費、老後の貯金、自分の将来について悩んでいます。アドバイスや経験談を聞きたいです。

将来が心配です😟

シングルマザーで6歳と3歳の子どもがいます。
転職決まりましたが退職金がなく🥲
老後も自分で貯めていくしかないのですが…
年収は350万ほどになる見込みです。

今養育費8万を丸々貯蓄と学資に回しています。
10年後には1000万ほどは貯まる予定なので、進学資金等に当てたいと思っています。
※子供たちへの愛情は強いので養育費が切られることはないかとは思います💦

それと別に児童手当をこれから全額貯金に回してそちらも子供たちの学費にと考えています。

私のお給料からは個人年金15,000円、現金2万円貯金できるかどうかということろです。
あと3年ほどで奨学金の返済やローン等が終わるので、以降は➕30000円は貯蓄にあてられると思います。

将来のこと、老後のこと、お金を考えると眠れなくて😢😢

同じような方いらっしゃればアドバイスやこうして対策してる!などのお話聞きたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

副業で収入の柱を増やすことをおすすめします。
はじめてのママリさんがどんなお仕事かわかりませんが、基本的にメインの仕事で給料を増やすのは、努力の割にはかなり大変です💦私は柱を増やす方が効率的に感じました。
例えばブログで少し収入を増やしたり、本業と違う仕事したりしてプラス数万アップしました。最初の立ち上げ時は少々時間かかりますが、収入の柱が2つあるとメインの仕事が行き詰まった時にも転職がしやすいし少し心の支えにもなります😌何か趣味の延長でもいいから稼げることはないか、考えてみて下さい☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

仕事は事務です!
    私も副業ずっと考えており、いただいたコメントの内容にとても納得します。。
    ただ何から始めれば良いのやら…

ブログの収入とはどういったものなのでしょうか?
    絵を描いたりするのは好きなのでいいなぁと思うのですが、どうしたら収入に繋がるのかわからずでして😭
    ブログされてますか?

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブログやってます。アフィリエイトとGoogle広告です。
    もう一年くらい更新サボってますが、ブログのいいところは更新しなくても一度しっかり作れば何もしなくても毎月お金入ってきます。
    あと、デザインのお仕事もしてます!もしはじめてのママリさんが絵を描くのがお好きなら、イラストレーターやロゴデザイナーなんかは良いと思います!
    クラウドワークスやココナラなどで売れると思います。どんどん作品を作って経験やポートフォリオ的なものができれば、その道に転職も可能です。私がそうでした☺️

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    ブログ立ち上げてみます(T ^ T)

イラストもいいですね‼️興味あるので検索してみます✨

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

いつもお疲れ様です🥲✨
副業おすすめです。
色んなもの試しましたが、もし嫌じゃなければチャトレがおすすめです。
身バレせずに私は1日30分で一万円稼いでます。
ママリさんに合う副業が見つかるといいですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️
    どちらのサイトでやってますか?
    30分10,000円すごいです!!

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビーボか、DXがおすすめです!
    ちなみに私は顔出し、脱ぎなしで絶対にストレスにならない配信を目標に頑張ってきました笑
    さっき寝る前に久しぶりにDXやったのですが、5分で3千円でした🥹

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに稼げるんですね!
    配信というのはテレビ電話みたいなものですか??

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!テレビ電話みたいなものです☺️
    入ってくるお客さんの数だけ報酬が増える感じです!
    向いてないと思ったらやめればいいので、一度やってみるのもいいかもしれません❣️

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    検索してみます(T ^ T)

因みに脱ぎなしというのはどういう配信?をしているんでしょうか?世間話ですか??
    顔出しなしの場合、どうやって隠してますか?(><)

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アダルト配信なので、過激なアダルトパフォーマンスしてる人もいれば、えっちなお話のみ、またはお話が上手な人は雑談のみ、色んな人がいます☺️
    首から下を映してますよ😌

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます✨見てみます!!

DX LIVEというやつですか?

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!!
    10個くらいサイトやってきましたが、1番手っ取り早く稼げるサイトはDXだと思います☺️

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗️試してみます❗️

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

そこまで貯められるのであれば子供が巣立った後に貯金でも老後の資金間に合うんじゃないのかなと思います。
副業などして、体を壊したら元も子もないので無理せずでいいと思います💦
奨学金ありきの人も居ますし私には充分かなと思うのですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですかね😢
    ホッとするコメントありがとうございます😭
    確かに体調壊してしまったらどうしようもないですよね💦💦

奨学金も考えているのですが、私が苦労したのでできる限りはなしでと思っていて😭
    今のところなので実際わからないですが( ; ; )

年齢35歳なのでどうだろうと焦っています😭😭

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シングルではないですが子供の年齢も自分の年齢も一緒で親近感湧きます😆✨
    定年がどんどん伸びていくので大丈夫だと思いますよ😊👌🏻

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!
    共通点多くて嬉しいです☺️!
    ありがとうございます😭頑張ります🥹🥹

• 4月3日
ままりまり

今の会社である程度の実績をためて、お子さんも手がかからなくなった頃に転職して年収アップを図るのも手だと思います!
私もパートタイマー1年ちょっとやってパソコン慣れてから別の会社に就職しました。転職する時は年収交渉も出来るので上がりやすいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    今年齢35歳なので、40くらいでの転職だとかなりハードル上がるなと思っています💦
    次の職場はシングルの方も多く、非常に休みが取りやすいとのことなので受けました💦資格もないのでシングル採用してもらえるだけでも有り難いなと思って😭

• 4月3日
  • ままりまり

ままりまり

40転職限界説って高給取りの正社員男性向けのような気がしてます。年収1000万くらいかかるので会社もなかなか渋るというか。
    なので気が向いたら求人覗いてみるとかでも全然気持ち違うと思います😊5年あったら今の会社のお給与も上がってきて転職必要なくなるかもですし👍😁

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    次のところは退職金ないのがネットだなぁっと思っていて、40で転職して退職金ってそんなにもらえないのかなと😞
    お給料アップ目指して頑張るしかないですよね😭

• 4月3日
  • ままりまり

ままりまり

あとは投資ですが、今流行りのNISAなどは学費確保には向いていません。払い出したい時に、恐慌等起きていた場合はマイナスになる恐れがあります。債権投資なら満期保有で元本保証なのでお勧めです。

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦興味はあるもののいざお金が必要なときにプラスになってないと怖いなと思いまだ踏み込んでいません。
    そもそも生活予備費が整ってないのもありまして😞😞

• 4月3日