※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自営業のママさんが保育園の標準保育時間を利用しているか疑問。自営業なら就労証明を都合よく書ける?

保育園で同じクラスの近所のママさん、自営業をされているそうですが朝も夕方も仕事している感じには見えない行動をとっています。それで2号認定の標準保育時間。私はパートになったことで短時間保育に切り替わり、朝も早く預けたいのにギリギリ、迎えも仕事終わってすぐに行かないと規定を超えてしまいます。
自営業だと標準保育にする為、就労証明には都合良いように書いたりしてもらえるのですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自営の内容にもよりますが個人事業主とかなら自分で書けますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ルールを守りながらやっている人が大半だと思いますが、バレなきゃズルしても良いってママと同じ保育園に預けていることに腹立たしく感じます。

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士側ですがバレてないと思ってるんだろうなーって方もバレてます🤣

ただ自営の方は子供を寝かせてから仕事してる方や3:00に起きてやってるって方もいますし職種によっては常に仕事してるわけではなく細切れでずっとって方もいたりで
    なんとも言えないんですよね🥹🥹

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生にはちゃんとバレているんですね😂
    近所のママは、上の子が学校だし下の子が保育園で同じクラスなのでたまたま外で会ったときに「一緒にお迎えいきましょ〜」と誘ったら「まだ行かなーい♪」って感じでした🥹
    私は医療従事者でコロナもまだまだいる中、そのママさんは自由に保育園も通えて羨ましいです😇

• 4月3日
。。

小さい会社や身内の会社ならあるらしいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    自営業だろうが、ルールを守りながらやっている人が殆どだと思いますが、少なからずいるってことですよね😫近所の同じ保育園に預けているママがそうなので💦
    そのママは、ズルして噂話している時間があるなら、別のことに時間使えばいいのにと思います。

• 4月3日
3度目のママリ

自分で勤務時間は調節できると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    近所のママは、人の噂話しかしていないのに保育園も最長時間利用していて一生懸命時間内で働いて帰宅して…が馬鹿馬鹿しくなってきます😅

• 4月3日
kokomama

コメント失礼します。
自分で調整したりして自分で書けます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    それで最長保育が使えるなんて羨ましいです🙄

• 4月3日

都合よくかけると思いますよ〜
知り合いが専業主婦なのに
旦那さんが個人事業で
知り合いは旦那さんの元で
事務として働いてる事にして
保育園利用してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そういうのは市や園にバレたところでどうにもならないのですか?
    頑張って働いていることが馬鹿馬鹿しくなりますね🙄

• 4月3日
ママリ

家族経営の事務として働いてるけど、ほぼ専業主婦の友達います🤣収入も最低限にして保育料も一番安いのとかも聞いたことあります。羨ましいです。😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    自分で良いように書き換えられる…ある意味ちょっと怖いですね🙄
    でもほんと!羨ましいです😐

• 4月6日