※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家事や育児で一人で大変な時、旦那の協力が足りないと感じてイライラしてしまうことはありますか?

自分ばっかり大変だーって落ち込むことないですか??
こんなに男女共働きで、旦那さんが子供の送迎したり、ご飯作ったり、熱出した時は代わりに休んでくれたり…って家庭もある中、家事も育児もほぼわたし、子供が熱が出たら早退するのも休むのもわたし、、
そんな旦那を選んだのは私なのでもうそれがいちばんの原因だし、ないものねだりで、しょうがないとは思うんですが
疲れが溜まってると、突如、なんでこんなに私が全部やらないといけないのか、と、イライラムカムカしてきます…😇😇

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんとに育児は母親負担大きいですよねーーー、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にその通りです😂子供を産んで育てての数年の間に見た目がかなり老け込んだ感じがします😂

    • 4月3日
はじめてのママリ

夫婦ともに正社員フルタイムです!
めちゃくちゃ思います!
同じ立場なのに何故?と。
こんなんだから少子化なんですよね。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にその通りです🥲
    なぜ仕事だけしていればいいと言う思考で未だにいるのか甚だ不思議です😂

    • 4月3日
▶6人の怪獣

うちは専業主婦なのでワーママと比べたら怒られそうですが……

旦那はほんとに非協力的、まだまだお一人様時間が欲しいらしく家には居ますが好き勝手やってます。
やることと言えばお風呂に入れるのみ。保湿や着替えはやりません(笑)

ほぼ1人で子どもの事やってそれに加え今は双子の入園準備…
3人目の進級するのに用品のチェック。
長女の中学入学準備。
それをこの春休み毎日夜な夜なやってます🫠
もう何が終わりかもわからなくなってきてます😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワーママも専業主婦も関係なく、家事育児は二人の子供なんだから当事者意識をもってほしいですよね😂
    お風呂問題、新学期問題色々ありますよね💦💦

    • 4月3日