※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那との信頼について相談です。携帯でのやりとりで心の浮気を感じ、不安や猜疑心があります。別れる気はないが解決策が見えない状況に悩んでいます。

旦那を信じるためにはどうしたらいいでしょうか?

以前携帯を見てしまった際、
浮気の事実はなかったにしろ仲睦まじく10個下の女性部下とLINEをしていることを知ってしまいました。
(私は旦那の5個下です)

その際に以下のような事実を私に隠していました。

社用車で送り迎えをしたり、
私には仕事が長引いたと嘘をついて男性社員込みの3人で花火大会に行ったりしていました。
また、「明日の仕事終わり飲みに行かない?」と旦那から何度も誘っていて、その人はいないから〜と私に嘘をついて行っていました。
(仕事が長引いたという嘘の時もありました)
この時は旦那と話し合い、仕事の一環のコミュニケーションのつもりだろうが私は嫌なものは嫌なのでやめてほしい。
せめて嘘をつくのはやめて欲しい。と伝えました。

それから、数ヶ月経ちやめとけばいいものの、
また旦那のラインを見てしまった際、以前のような距離の近さではないものの明らかに仲の良い会話をしていました。

「○○食べに行こー!」「いいね👍いつ空いてる?」
「○○さんに会うためにそっちの店舗行ってるようなもんだよ」
「誕プレ何が欲しい?」など。。
実際に旦那が何かあげた形跡はありませんでした。
あげたとしても、お菓子くらいかなと。
ですがお相手からは電子タバコをもらっていました。

肉体関係がない心の浮気に感じてしまいます。
この感情は束縛ですか?
正直離婚も頭をよぎりますが、以前に話した際に言ったことが守られていないこと、今後一生こういった嘘をついているのではないかと猜疑心のもとに暮らしていかなければいけないのか、と思い不意に涙が出てしまいます。
※おそらくマタニティブルーも入ってます😂💧

実際に浮気をされたわけではないのに、
悲しくて悲しくて仕方ありません。頼むからその子遠くに引っ越さないかなとさえ思います。。
それでも旦那のことを嫌いになれません。
何度話し合っても旦那も私も別れる気はないと言い合っていますが、根本的に解決はしないままです。

携帯を見なければよかったということは十分にわかっていますので、見てしまった今の現状についてお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

嘘をつく・隠す=やましいと私は捉えますね😭

しかもちゃんとみーさんは気持ちを伝えているのに約束破るのも最低です。
いいね!いつ空いてる?じゃねーよって思いました。
そのうちチャンスや機会があれば浮気するだろうなーって感じました。。。

旦那さんのことを嫌いになれず夫婦関係を継続するのであれば、私だったら再度話し合いますし携帯見せるとかの安心感ぐらいは欲しいですね。

  • みー

    みー

    そうですよね😂私がヒステリックを起こすからついた嘘だとしても、隠される方が罪重いですよね😂

    きっとこの先も何も変わらないんだろうな、と思いますがもし浮気されたら離婚一択なのは伝えているのでそこは容赦しません。今の宙ぶらりんな関係が気に食わないので少し様子を見て変わらなければその時考えようと思います。

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ヒステリック起こさないような行動を普段から取るべきですね本当に😒
    浮気って人によって境界線違うと思いますが、旦那さん肉体関係持ってないから浮気じゃなくね?とか思ってません?笑
    肉体関係仮に持っていなかったとしても奥さん傷つけてるのには変わりないです。

    下の方へのコメント返信見させて頂いたのですが、GPSは本当に無駄です🥹私の元旦那にGPSを本人承知でつけていたのですが、会社に携帯置いたり会社駐車場に携帯置いて私には仕事って見えるようにしといて女と遊び行ってました。笑
    浮気する奴はGPSついてようが考えてしっかりします。笑

    • 4月3日
  • みー

    みー


    ただでさえ妊娠で情緒がジェットコースターなのに、勘弁してくれって思います😂😂
    いやーそれ絶対思ってます!浮気どうこうより私が嫌がってるんだけど!って感じですよね。。

    GPS無駄なんですね…
    そんな事に頭を使うくらいなら最初から結婚なんてしなきゃ良いのにと思ってしまいますᐪᐤᐪ
    貴重なご意見ありがとうございます!

    • 4月3日
むーたん

信じれては無いのですが、もう諦めたらラクになりました😶😶
付き合ってる頃から、元カノと連絡を取ったり女絡みがあったり、、←これは携帯を見て発覚しました。
そんな旦那がつい最近職場の女とのdmを開いたまま寝ていて朝からちょっと揉めました🫠
と言っても、携帯見てもいいことないと学んだので見てないですが旦那があからさまに動揺して自分から暴露してきました😂

そんな旦那ですので絶対他にも女がいるし連絡もとってるしなんなら不貞行為だってあると思っています(笑)
が、もう何回言ったところで変わらないし本能のままに生きてるんだろうなと思ったらどうでも良くなりました😇
今大切なのは息子と、お腹の中の2人目ですし
ここで旦那と離婚してシングルになっても金銭面がしんどいので今は旦那がいてくれないと正直困ります。
なのでお金を稼いでお家に帰ってくるだけでいいやと割り切るようにしたら女絡みとかそういうの全く気にならなくなりました✨️
この前dmで朝からごたったときも、「何かするなら私にバレないようにしろ」と強く言ったので全力で隠し通してくれることを信じて私も嗅ぎにいかないようにしました🫨🫨

  • みー

    みー

    強い…!🥹そこまで至るのにどれだけの苦労と苦難があったか考えるだけで頭が痛くなります ; ᴗ ; 本当にその通りですね。
    自分との価値観の違いってそう簡単に埋められるものではないし、ましてや他人なので完全に分かりあうことはできませんよね。💧

    私も金銭面でも、気持ち的もまだ旦那が必要なので嗅ぎ回らない努力✨したいと思います。
    平和な家庭は自分で作るものですよね😅

    • 4月3日
  • むーたん

    むーたん

    元々私自身、若干束縛体質というかメンヘラ体質というか、、、
    夜電話して!LINE返して!今日も明日も会いたい!みたいな女だったんですがやっぱり
    子どもを産み落とした瞬間に変わります!!👀
    ビックリするくらい旦那への興味が減って全て息子に行きました😳
    妊娠中は全然メンヘラ女してました🥺
    マタニティブルーもあってよく旦那に泣きついてました( ; ; )
    みーさんも、もしかしたら産後変わるかもしれないです😳

    そうなんですよね、、結局は他人だし結局は異性だし…
    本能のあり方も違うからなかなか分かり合うのは難しいですね😓

    本当にその通りだと思います🥹
    何かを望むなら諦めも必要かなとしみじみ感じております…🥹🥹

    • 4月3日
  • みー

    みー

    全く同じ感情です😂
    私の場合もっと厄介で、これを言ったら嫌われちゃう😭から限界まで我慢して、でも悲しいで急に爆発してヒスっちゃう女です⚡️笑
    出産したら興味なくなるって言いますよね!私も今は旦那10割なので少しでも考える時間が減ることを祈って…🙇

    諦めも必要、確かにそうですね。あれもこれもと欲張るのはやめて、旦那は他人の考えのもと、確実に浮気をされた時にまた考えてみようと思います。

    • 4月3日
  • むーたん

    むーたん

    いいんですよ🥹
    不安にさせる男性が悪いです🙃🙃🙃笑
    ほんとに10割だったはずなんですが…💦
    育児の忙しさと父親としての使えなさがすごすぎて冷めていく毎日です…🫠
    旦那が大好きだった頃に戻りたいなぁと思う反面、イライラする毎日で複雑な心境です😓😓

    私も、本気で浮気を見つけたらその時には死ぬ気で戦う気で居るので父親が居なくても生きていける金はふんだんに貰うつもりです😇🫶

    • 4月3日
さ

私はそういう2人で食事したどうのこうのも🆖なので、無理ですねー
束縛かどうのこうのじゃなくて自分が🆖かどうかなのであれですが、隠し事してる時点で気持ち悪いな〜って感じです笑
人様の旦那様にすみません😥
私なら許さないですしその女の謝罪がない限り許しません

  • みー

    みー

    私も無理です😂旦那曰く2人では行ってないと言っていますが、そんなの証拠もないし絶対行ってるだろと思っています😂

    GPSとかつけてもいいと言っているので今のところ浮気はしていないと思いますが、GPSは本当に検討しようと思います。

    • 4月3日
ママリ

え、最低すぎません?
普通に下心ありすぎるLINEですよね。
コミュニケーションの一環だとか言ってるけど
その子のこと特別な目で見てると思います。。

私なら浮気認定してしまうほど親密ですよね、、
一線は越えてないものの時間が経てばもっと親密になりそう、、

普通じゃないですよ💦
早めに対策を、、

  • みー

    みー

    旦那は口がうまいのと、私が口下手なのでいつも良いように言いくるめられてしまいますが、おかしいですよね😂💧

    もし浮気したら、
    自分の父親(私からしたら義父)が不倫して他所で子供作った泥沼地獄を自分の子にも経験させるんだね、と絶対言ってからお金たんまり取って離婚します!

    今週末から里帰りするので、
    私も冷静に色々考えようと思います。(その間に何か怪しいことをしたら即離婚です)

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの携帯から自分宛にその女性の連絡先送っといたらどうですか?

向こうもやっば!!ってなるだろうし
これ以上仕事以外のつるみがあるようならお世話になってますと私から連絡するよと。
やましいことがないなら大丈夫だよね?って感じで。

泳がせたいなら無理ですが
離婚したいわけじゃないと思うので早めに対処しておいた方がいいかなと…

  • みー

    みー

    そうですね!いざと言う時の切り札としてしておこうと思います。

    おそらく旦那は強気なので、
    やましいことは一切してないから勝手にどうぞ、というと思いますが😂私も強くならないといけませんね。。

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

まず隠す嘘をつく時点でやましいからです。この時点でアウト。
さらに嫌だよと伝えていたのにそれをするってことはあなたを裏切り傷つけると分かっておきながらの行動。これは大切にされていません。
あなたよりもその女の子との関係の方が大事だと言うことです。あなたを悲しませ傷つけてまでもその女の子と関わりたいんです。
全てアウトで私だったらさよならです。男は口では何とでも言えます。言葉じゃなく行動が真実なので行動がこの時点でこれから先信じれないのでさよならです

  • みー

    みー

    そうですよね😭💦
    いま臨月が近いのと、別れたいとはお互い思っていないのでどうにか歩み寄れるように一旦は様子を見ようと思います。ありがとうございます!

    • 4月3日