※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう(^^)
子育て・グッズ

パンパースとグーンを使っている方に質問です。ゲンキの使用感やサイドの伸び具合、破りやすさ、お腹の部分の長さを教えてください。マミーポコは破りにくいですか?

いろんなオムツを試したことある方に質問です!
主にパンパースを使っているんですが、
ゲンキの使用感を知りたいです(*´ω`*)
パンパースはサイドがよく伸びて破りやすい印象です。
あとお腹の部分が長いところも気に入ってます!
最近グーンを使ってみましたがお腹の部分が短いのとサイドが少し破りにくいなと思いました😓
マミーポコも破りにくいですよね?
ゲンキのサイドの伸び具合と破りやすさお腹の部分の長さを教えて欲しいです😊

コメント

deleted user

ゲンキの肌触り好きです♡
お腹周りもゆるくもきつくもなくて
サイドもそれなにり伸びますよ!
パンツタイプのパンパース使ったことないので
分かりませんが、お腹の部分は普通かな?と。

マミーポコよりは断然破りやすかったです歯ブラシ

  • ゆう(^^)

    ゆう(^^)

    肌触りはいいんですね!
    サイドの伸びも重視なので参考になりました(*´ω`*)💓

    • 3月25日
haretara

上の子も下の子もムーニーです(๑・̑◡・̑๑)

上の子が赤ちゃんの時にマミーポコ以外試したことがあります。Sサイズの時でしたが、
グーンは丈?が短い印象で背中漏れしそう、大きくなってタッチしたら、おしっこの重みで下がりそう、、と思ったのでやめました。

げんきはアンパンマンが可愛くて1パック試しましたが、手触りが少しガサガサ(表面の方だけかもしれません)してて、ムーニーの方が手触りがいいなと思って辞めました。あと、なんか独特のにおいがしたので。プラスチックのような、、

メリーズは使用済みで丸めるとかさばるので辞めました(>_<)Lサイズの時試しました。

パンパースはおしっこの色が分かりづらかったので辞めましたが、それ以外良かったです(๑・̑◡・̑๑)上の子は細身なので下痢の時はパンパースを使用してました!

私のいち意見です(>_<)

  • ゆう(^^)

    ゆう(^^)

    テープの時はムーニーお気に入りで色々試したのちムーニーのみでした!
    でもパンツタイプはサイドの伸びがなくはかしにくくて😓
    ムーニーは肌触りすごくいいですよね💓
    メリーズは地域差あるかもですがうちのまわりでは高くて…
    テープの時使いましたが確かにかさばりますよね😳

    参考にします!
    ありがとうございました(*´ω`*)

    • 3月25日
ypp

パンツタイプでゲンキ使ってます!
伸びもよく肌触りも好きです!
破りにくさも感じたことありません。
保育士してた頃色々なおむつに触れてきましたが履かせやすいく蒸れも気にならないかなと思いました!
今パンパース使ってるんならゲンキは大きく感じるかもしれません!
5枚入とかでも売ってるのでそれ使ってみるのもありですよー😁

  • ゆう(^^)

    ゆう(^^)

    はかせやすいということはサイドの伸びもありそうですね(*´ω`*)
    パンパースは確かに小さめですよね🤔
    うちの子少しぽっちゃりさんなのでそろそろM小さめかなと思っててLも試したんですがやっぱりちょっと大きくて、、
    ゲンキにしたらまだMでもいけるかもですね!
    5枚入りがあるの初めて知りました😳
    探して買ってみます!!

    • 3月25日
  • ypp

    ypp

    うちもかなりぽっちゃりです😁
    ジャストサイズに出会えたので中々ぬけだせません♡
    普通にコンビニに売ってますよー!

    • 3月25日
  • ゆう(^^)

    ゆう(^^)

    コンビニ!なるほど!
    思いつきませんでした😳

    • 3月25日