※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

旦那がGWに京セラドームへ野球観戦に行きたいと相談。関西で麻しんが流行中で、6ヶ月の息子は予防接種未受け。行くか悩む。皆さんは行かせますか?

旦那からGWに京セラドームへ野球観戦に行きたいと相談がありました。
最初は行っておいでと言ったのですが、関西って確か麻しんが流行中ですよね…?
我が家には生後6ヶ月の息子がいます。予防接種は1歳から推奨されていると見たのでまだ打ってません。
行くのはいいけど貰って帰ったら困るなと思いつつ、行けないと分かった旦那の残念そうなを見ると可哀想なことをしたなと思います…。
皆さんだったら気にせず行かせますか?

コメント

こめこめこ🔰

行ってほしくはないですが、本人が行きたいのなら行くでしょうから仕方ないと思っています💦
うちもコロナがものすごく流行っていて、1日の感染者数が何万人とか言われている頃、私が妊娠7ヶ月くらいの時に消防団の旅行に参加するといい飛行機に乗って神奈川から福岡に行きました。義母から最後まで止められていましたが、行きました笑
結局何もなかったですが、私の勤務先に旦那が他県に旅行することを報告、帰ってきてからは自分の健康チェック、結局何もありませんでしたが、本来ならやめて欲しかったところです😅

ととと

3月に1人ニュースになってましたがそれ以降見てないような🤔
関西に住んでますが麻しん麻しんって気にして行動してる人は周りにはいないですよ!!
むしろコロナインフルの方がちらほらって感じなのでそっちの方がかかる可能性大🫨
まあ感染力が違うのでなんとも言えないですけどね、、

GWだし大勢の人が行き来するし、どこに行くにしてもリスクは付きものだと思います、、、

どこにお住まいかわかりませんが、関西に住んでて京セラはオッケー出します!!

はじめてのママリ🔰

最近家族4人(子供は5歳と8ヶ月)で京セラドームに野球観戦に行きました🙇
私は何も気にしなかったので行きました!

おこたぬくぬく

私も大阪にある義家に行く時に病院で聞いてみたんですが、
国外ならまだしも国内のことは気にしてたらキリがないって言われました笑
予防接種なども必要か確認しましたが、そこまで気にしなくても…もしなってもしっかり治療すれば大丈夫とのことで行きました。

どちらかというとトコジラミの方が心配かなって感じです。