※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子供が嘔吐後、胃腸炎の可能性や卵アレルギーによる影響について心配しています。様子を見ながら対応するべきか迷っています。

上の子が先ほど21:30ごろ嘔吐しました💦
下痢も1度ありましたが、その後はスッキリしたようで今は寝ています🥲
吐いてから1時間半くらいになるのですが、胃腸炎だったらこの後も吐く可能性はまだありますよね?🥺
いまリビングのソファで寝てしまってるのですが、ベッドにいつ連れて行こうか迷ってます💦
もう少し様子みてたほうがいいでしょうか💦

卵アレルギーがありますが、普段食べても大丈夫な量の卵は19:30ごろ夕食で食べました😣(卵使用のからあげ)
負荷試験などで卵が原因で吐くときは食べて30分以内には吐いて下痢するので、今回は吐くまでの時間ぎ長いです💦

アレルギーが原因であればいつものパターンならもう吐かなそうですけど、いまの感じだとどちらの可能性もありますよね🥲

コメント

ママリ

今胃腸炎の子が2人いますが、先生いわく、吐かない胃腸炎もいるし、1回きりの胃腸炎もいるって事だったので可能性はありますね。実際に我が子も1回下痢しただけで済んだこともあります!軽症で済むといいですね😣
アレルギーは無知で…すみません💦

• まま

まま

胃腸炎で吐かない場合もあるんですね😳
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 4月2日