※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家事・料理

息子は肉が苦手で、特に牛肉や豚肉がNG。唐揚げやチキンナゲットは好き。お弁当のおかずやごはんのおかずになるおすすめはありますか?

個人差があるのは承知で質問です。
息子のことです。

・肉が嫌い
→唐揚げ、チキンナゲット、トンカツは大好き
カレーに入っている薄切り肉はかろうじて食べられるようになった。
→特に牛肉が嫌い。同じく豚肉も。
ハンバーグ、ハンバーガー、肉炒め 駄目。
→親子丼の鶏肉も駄目でした💦

なぜ嫌いか聞くと味と食感?よくわかんないけど、まずいとのこと。

私目線だと、おそらく食感が8割のような気がしますにが😅
こんな息子におすすめなお弁当のおかずになるような、または、ごはんのおかずはないでしょうか?

補足するとポーク○ッツやタコさんウィンナーにつかう赤いウィンナーは好きです。

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

うちも肉きらいで唐揚げ、ナゲット、ウインナー好きは一緒です☺️
ハンバーグ、トンカツ、炒めた肉ムリです。親子丼もダメ🙅‍♀️
給食では頑張って食べますが好きじゃないので減らしてもらってます🥹
そんな次男が大好きなのはスペアリブです😂圧力鍋ではちみつ使って炊いたのが好きで唐揚げよりも好きです😂
あとは餃子も好きです🙆‍♀️

ボソボソした肉がダメなんだろうな〜…と思ってます😂
お魚は好きなのでお弁当は肉は唐揚げナゲットの他は魚使ってます🥹

• はな

はな

返信ありがとうございます。
    うちの子、餃子も苦手なんですよねー😅食わず嫌いもあると思うんですが…私が息子くらいの時はめっちゃ食べてたんですが。笑

魚料理だとどんなものですか?
    うちは、鮭が好きなので焼くだけか、焼いたものをほぐして白米に乗せています。
    変に味付けやアレンジをすると、頑に食べません。

• 4月3日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

餃子🥟うちも食わず嫌いで頑なに食べなかったんですが、1度一緒につくって自分で包ませた時に初めて食べて そこからは好きです🤣

上の子は何でも食べる子だったしとにかく肉好き!!だったので肉が嫌いな子なんているの!?って未だに思います😂お刺身もアイスも嫌がってまだ食べたことないですし🙄

魚は鮭とサバ、ホッケ、ブリと割と何でも好きで煮付けと南蛮漬け以外なら🙆‍♀️て感じです😂
    鮭は塩焼き、ホイル焼き、フライ、ムニエル
    サバは塩焼き、竜田揚げ
    ホッケとブリは塩焼きオンリーです😆他のにすると不思議と食べません。。笑

• 4月3日
  • はな

はな

すみません💦一緒に作る話は上の方の返信でした💦

• 4月4日
  • はな

はな

すみません💦下の方に返信するのをこちらにしてしまいました😣

一緒につくるのはいいかもしれませんね🤔
    うちも割と焼き魚は食べます。
    鮭や白身魚系を…
    ただ、味付けで違う料理にすると…駄目です😂

• 4月4日
ママリ

うちの子も割と食感で、
パサつく肉や魚がだめです😵
最近は、割と食べるようになりましたが、
から揚げ、チキンナゲット、ウインナーは好きで、
ハンバーグやミートボールは食べれてました。

咀嚼が苦手で、ジューシー感がいるのかなと思っていて
豆腐ハンバーグとか、
それをピーマンの肉詰めにしたりとか。
卵が大丈夫なら、ひじき煮をまぜて
卵焼きにするとか(千草焼きみたいな)

餃子、シュウマイは大好きです😃
あと、春巻きも好きです。

• はな

はな

返信ありがとうございます。お肉嫌いな子が結構いて少しホッとしました😂

みなさん、餃子好きなんですねーうちの子は苦手で💦
    しゅうまいもプリっとして、美味しいと思うのですがいずれも、頑なに食べなくて…💦

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

うちの子、ひどい偏食だったけど、冷凍食品の鳥つくね串は大好きでした!!

はまらなかったら、ごめんなさい!!!

• はな

はな

やきとりのつくねは、一時期食べていたので、検討してみます❗️

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

よく似てますが、長男の場合はハンバーグ大好きなのであまり参考にならないかもですが💦

餃子、二色または三色そぼろご飯、スーパーで売ってる照り焼きの小魚?

あと鶏むね肉に片栗粉をまぶしてマヨネーズで炒めた甘辛マヨだれチキンが
プリプリで柔らかくて美味しいと言ってました!
あとは焼売とかですかね…😅

豚肉やカボチャを焼いたのをレタスで巻いてタレつけて食べるサムギョプサルって料理も大好きでおかわりしまくってました!

• はな

はな

ひき肉が駄目みたいなんですよね😅
    ハンバーグが駄目だから、ハンバーガーも嫌いで、某人気ハンバーガー屋さんの○ッピーセットは、昔からチキンナゲット一択です😂

一緒に作ってみるのはいいかもしれませんね。
    好きな素材でも見た目や味付けが変わると頑に食べないし結果食べてみても、やっぱりダメだ…が多いので…
    がんばります😂

• 4月4日
  • はな

はな

すみません💦一緒に作る話は上の方の返信でした💦

• 4月4日