※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の娘が保育園で泣いてばかり。自分のせいなのか悩んでいます。保育園で泣き始めたのは最近。先生からは環境の変化や妊娠の影響かもしれないと言われ、もっと関わってあげてほしいと。情緒不安定で泣けてきます。

2歳の娘が保育園で泣いてばかりです。私のせいなのでしょうか🥲
昨年4月から通っている保育園ですが3月初めくらいから行きたくないと言い出し、でも行ったら行ったで楽しんでる様子でした。

しかし、4月から進級してまだ2日ですが毎朝大泣き、日中も泣いて給食も泣いて食べないようです。
今までは自分で完食していました。

先生からは環境の変化ももちろんあるしお母さんの妊娠のこともあって寂しいのでは、おうちでもっと関わってあげてくださいと言われています。

つわりが酷かったときは正直あまり構えてなかったですが安定期に入ってからはかなり関わってます。
家にいるときは遊んでるし二人で出かけたりもするし料理も一緒にします。
それでも足りないのでしょうか😭

今までかなり育てやすいタイプだと思っていたので、今日も大泣きがすごくて
私のせいで情緒不安定なのかと思ったら私まで泣けてきました🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

足りないのではなく、仕方ない時期ではあると思います🥲

2歳半差の兄妹なので年頃も同じかと思うんですが
息子もものすごく育てやすい子でしたが、妊娠も察していて妊娠中から赤ちゃん返り?不安定でした。
赤ちゃん返りといっても赤ちゃん返りらしい赤ちゃん返りでもなく、本当に精神的に不安定といった感じでした

ただただ丁寧に関わる事しかできなかったです、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    体験談お聞かせ頂きみんなそうなんだと安心しました

娘は頑張ってるしかわいそうなのは確かなのですが妊婦メンタルもあるのか私が結構沈んでしまいました…

様子を見つつ丁寧に接していこうと思います!

• 4月3日