※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳半の子が金切り声で怒ることに困っています。同じ経験のある方、対策や経験を教えてください。

1-2歳くらいのお子様が居られる方、覚えている方に質問です。
最近1歳半の子が、自分の思い通りにならないと「キェーーっ」や「あーーー」と甲高い金切り声で怒る癖が付きました。急に始まってビックリしてて、この子何かおかしいのかな‥と不安になってます。
正直鼓膜が潰れそうなので、真面目な顔で「やめてね、言葉で伝えてね」と言ってますがまだまだ言葉は難しいので理解してもらえません。
金切り声で叫んだり怒ったりする時期があった方、おられますか?何か対策しましたか、時間が過ぎるのを待ちましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

やめてね、言葉で伝えてね
と言っても言葉がうまく話せないからキャーと言って伝えようとしてるので、出来るだけママが代弁・共感をしてあげると良いですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど代弁してあげる必要があるんですね✨
    接し方分からなかったので勉強になります!
    ご回答ありがとうございます😊

• 4月2日
ママリ

あるあるです😂
もうされてるかもしれませんがお子さんが怒っている時に気持ちを代弁(「こうしたかったんだね」「難しかったんだね」「悔しかったね」等)してあげると、「キェー」「あー」ってなる気持ちの伝え方を少しずつ覚えていきますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるなんですね😳
    詳しく書いてくださりありがとうございます✨明日にでも実践して気長に待ってみます。

• 4月2日
ママリ

1-2歳は怪獣だと思って接してました😂
あるあるだと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに怪獣ですね(笑)公共の場で焦ってしまって💦
    あるあるで安心しました🥺

• 4月2日