※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳前後の子が怖いことでママにしがみついたり号泣したりする状況があるか。解決方法と次の日の様子を教えてください。

1歳前後の子で、何か怖いことが起こってママに1時間以上しがみついたり、号泣したりする状態が起こったことのあるママさんいらっしゃいますか😭?どうやって解決しましたか?次の日には普通に戻りましたか😭?

コメント

ゆら

怖かったね〜!ってこどもの気持ちを代わりに言葉にするとこどもがこの気持ちは怖いって言うんだって分かるようになるみたいなので試してました🥺
我が子は毎回次の日には気分は戻ってました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    怖かったねー!って何回も言っちゃってて、それも良くないと思っていたのですがまだ少し安心しました😭

ゆらさんのお子様は何時間も泣き続けたりしがみついたりしていましたか?💦

• 4月3日
ゆら

何時間まではいかなかったかもしれませんが機嫌は良くなくてその後も泣き止んで泣いて〜を繰り返す事はありましたね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    今日現在もまだ怖がっています😭困り果ててます笑

• 4月4日
ゆら

お疲れ様です🥺
何に怖がってるのか原因は毎回ママさんがわかってるものですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2日前の夕飯時に天井にカメムシが出て、私と上の子が騒いだら怖くなってしまったようでリビング=怖い場所というようになってしまい、いまだに怖がったり引っ付いたりしてきます😭

特に、食事の時がひどくて子ども椅子に座れなくなってしまい、食べる時も目を閉じたり、薄めを開けながら食事をします😭

• 4月4日
ゆら

結構な怖がりですね😅
もう大丈夫だよ〜って言い続けるしか無さそうですよね😫