※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっぱ
子育て・グッズ

息子の偏食に困っています。同じ経験の方、乗り越えた方法を教えてください。

最近息子はザ!偏食マンです(^◇^;)
せっかく作っても初めて見たものは口にすら入れてくれなくなりました…みなさん、このような偏食ってどう乗り越えたんですか??

コメント

みぃ

我が家もです、、、笑

とりあえず美味しいってのをわかってもらうために、甘めの味付けできるものは甘めに、作ってるところを見せる、料理のお手伝いしてもらう。

で、少しだけ改善しました!笑

• かっぱ

かっぱ

料理のお手伝いっていいですね!!
    日々自分で準備するのに必死になってしまっている私がいますわ(^◇^;)
    例えばどんなことさせてますか?

• 4月3日
  • みぃ

みぃ

野菜など切った物をフライパンに入れてもらったり、お水をいれてもらったり、フードプロセッサーをお願いしたり、散らからない&後片付けが簡単な物だけですが。笑

あとは、本人の目の前で調理してるとこ見せて、お皿に盛り付けです!

それで、ハンバーグとほうれん草の胡麻和え、お魚クリアしました🆑笑笑

• 4月3日
  • かっぱ

かっぱ

なるほどです!!!盛り付けを見せるのもいいですね(^ ^)

• 4月6日
MA

気力があるうちは食べない前提で出す😊!
心が疲れてきたら食べるとわかってるものだけ出す!😭

今は上の子に対しては前者でチャレンジさせて食べさせてますが、下の子は後者でそれでもその日の気分で食べないこともありやがるので😤米食べればもうヨシ!としてます🤤昨日とかふりかけご飯といよかん食べて終了しました

• かっぱ

かっぱ

そうなんですね😅皆さんやっぱりお困りなんですね💦

今ご飯なんて
    ご飯,トマト、さつまいも、みかん
    くらいしか食べてないです😂ソーセージとか出しても口すらつけてくれません。

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

諦めてます
食べるものを食べさせて空腹にだけはしないようにしてます。

• かっぱ

かっぱ

そうなんですね!!!
    好きなものだけ与えてる感じでしょうか❓ちなみに何食べてますか?

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯は最近おにぎりにすれば食べるので毎回握ってます🍙
    あとはおやつばかり😂
    野菜ジュースも飲みます!
    栄養面心配ですが、食べることが嫌になるよりはマシかなと思って、おやつも野菜の入ってるものやオーガニックのものにしています。

• 4月3日
  • かっぱ

かっぱ

なるほどです🧐毎回握るの大変ですよね…めちゃくちゃ分かります。海苔巻きにすると大好きでよく食べますが時々おぇーって詰まらせそうになって焦ります(⌒-⌒; )子どもの食べムラなんとかしてあげたいです…

• 4月3日
ちなつ

全然乗り越えてなくて現在進行形です😂
離乳食期からずっと苦戦してて今もお腹空いても食べたくないものは家でも外食でも園でも意地でも食べないのでもう諦めてます🫠

• かっぱ

かっぱ

そうなんですよね💦うちも全く同じで外食なんて全くだめです😅
    何なら食べるとかありますか?

• 4月3日
  • ちなつ

ちなつ

うちは納豆巻きか納豆ご飯、唐揚げ、ナゲット、魚のフライ、たらこパスタ、アンパンマンラーメンとカレーですかね😅
    調味料が上に付いてるのがダメ、子供が好きそうなメニューはダメでレパートリーが少なすぎます😇

• 4月3日
  • かっぱ

かっぱ

なるほどです…好きなものですら食べる時と食べない時とあるんですよね(⌒-⌒; )
    栄養が大事とかめちゃくちゃ言われるけど食べない時どうしろって言うんだ😩って感じです…

• 4月3日