※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ファッション・コスメ

30代から白髪染めを始めました。月イチでリタッチしています。白髪が目立つので黒髪が伸びると気になります。他の部分にも白髪があります。周りの人はまだ黒髪で羨ましいです。

白髪染めしてるよーって方、何歳くらいから白髪染めしていますか?

10代の頃は後ろ髪にちらほら若白髪ありましたが、まだ目立つほどではなく(たまーに、あ、白髪あるーくらい)、30代入ってからめちゃくちゃ増えて💦
それでも33歳までは普通のカラーリングで凌いでいましたが、34歳~は白髪染めで染めてもらっています🥲

そういうものらしいのですが、前髪に多くて目立っちゃって💦
お金はかかるけど、老けて見えるのは嫌なのでリタッチが月イチになりました🫠黒髪の伸びは2ヶ月に1回くらいでもそこまでは気にならなかったのですが白髪は伸びると本当によく目立って🥲🥲

体の他の部分にも白髪あります…😂(どこがとは聞かないでください🤣)

本当に白髪って人それぞれなようで、職場のアラフィフの方はまだ綺麗な黒髪で本当に羨ましいです。ブルベっぽいので地毛の黒髪もよく似合っていて、バージンヘアでいられるって羨ましいな〜と産休・育休前はいつも眺めていました。

皆さん、いつ頃から白髪染めしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

35歳ですが、白髪は1本見つかるかどうかって感じです。出産の影響で急にって人もいるし人それぞれですね🤔
まだしばらく白髪染めは考えてもないです。

  • ぽん

    ぽん


    生えない方は本当に生えないみたいですよね!体質なんでしょうね〜羨ましいです☺️

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

38で、出産してから増えて😭
そこから月1で白髪染めかよってます🙏
2400円、白髪染め専門店みたいなとこです^_^

  • ぽん

    ぽん


    やっぱり出産って増える要因なんですかね…😭
    私も産後は特に増えた気がします🫠

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

24で2.3本見つかり、26で出産、30あたりから増えつつも表面には出ず。33で表面にも出てき始めて白髪のみ白髪染めして他はおしゃれ染めという方法で今はとりあえず満足してます😂

ちなみに、美容師曰く
白髪の比率は1割とのこと。。。

  • ぽん

    ぽん


    白髪だけ白髪染めとかもできるんですね✨️
    私もガッツリ暗めじゃなきゃってほどではなく、明るめの白髪染めか、メッシュにしちゃうかだね〜と言われて明るめ白髪染めを取りましたが…おしゃれ染めの時にしていたような色は中々ないのが残念で🥲

    • 4月4日
ます

私は幸いまだ白髪染めしたことないです。

実父が白髪出るの遅かったのでちょっと受け継いでるかなと期待してます。

  • ぽん

    ぽん


    羨ましいです😳
    おいくつでしょうか?(失礼でしたらごめんなさい😣)

    • 4月4日
  • ます

    ます

    先月42になりました🙇‍♀️

    • 4月4日
あずみ

私は20で産んで、25くらいに白髪染めしました!

  • ぽん

    ぽん


    やっぱり出産って増える要因の一つなんですかね🥲
    そして20歳での出産、羨ましいです✨️

    • 4月4日
ママリ

高校生の時にはすでに若白髪があり、23歳くらいからは白髪染め入りのカラーをしてもらってます😅
美容院行けなくてカラーの間があくと、根元の黒髪よりキラキラ光る白髪が最高に忌々しいです😱😱

  • ぽん

    ぽん


    体質なんでしょうね〜💦私も若い頃からあるタイプだったので、あまり生えない体質の方は本当に羨ましいです!
    キラキラが忌々しいの分かります笑

    外国人みたいなブロンドが地毛だったら目立たないんだろうなぁなんて思ったり😂

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

私も35くらいからすごい増えてきて今38ですが前髪からこめかみあたりは半分くらい白髪な気がします。私は白髪染めはしていなくて、白髪が気になるようになってからハイライト入れつつ明るめのカラーでぼかす感じにしてもらってます。退色しても白髪だけ浮いたりしないので実際より目立たない気がします😂

  • ぽん

    ぽん


    その方法も勧められました!ハイライトとかメッシュにする方法もあるよと✨️
    目立たないと聞いて気になってきました😳

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハイライトといっても細かく入れれば派手さもないですし、染めたてはカラーの色と馴染んでしまうのでそんなに筋っぽく?もならないのでいいですよー🙂

    • 4月4日
ばいきんまん

10代はたまーに1本見つかるくらい、20代はストレスがかかると2.3本あるくらい、産後は一気に増えて28.9くらいから白髪染め始めました。
現在31で2ヶ月に1回リタッチしてます。
最近鼻の奥に白い鼻毛を1本見つけて、そうかここにも白髪って生えるのか…と笑ってたとこです😂

  • ぽん

    ぽん


    産後って増えますよね🥲ボロボロなんだから髪くらい綺麗でいさせてくれって思います笑
    しかも抜けるし!
    私は眉毛に一本あります…😂

    • 4月4日