※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

共働きの家庭で、夫が給料を入れる際に「ありがとう、お疲れ様」と言わないと不機嫌になるが、自身も収入があり、一方的な感じがすると相談したい。

我が家は共働きです。
毎月決まった金額を夫から家に入れてもらっています。
その時に「ありがとう、お疲れ様」と言わないと不機嫌MAXになります。
気持ちはわかりますよ?けど、別に夫の収入だけで生活してる訳じゃないし、私の収入でも生活してます。

しかもワンオペ。仕事だけしかしない夫。

私は1度もありがとう、お疲れ様なんて言われた事ありません。なんで男にだけ言わないといけないんですかね?
共働きの家庭の方、ご主人に給料日にありがとうとかお疲れ様とか言われたりしますか?

コメント

®️®️

給料日には言われませんが、家事や育児などに対しては言われます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙇
    それだけでも嬉しいですね😊
    うちの主人は女は家事育児して当たり前、俺が働いてるんだから感謝しろ!みたいなやつです。

• 4月2日
  • ®️®️

®️®️

家事育児して当たり前なのは専業主婦(便利家電使用)の場合のみと旦那には伝えてます🤣🤣🤣

働いてるだけで、働いてるんだから感謝しろ!!と言えるなら私が働くからお前が専業主夫やれよ?って言ってます。

当たり前なことしかしてなくて偉そうな態度取られるのほんとうざいんで🤣🤣🤣

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそれで、昔は私が専業主婦でその時誰のおかげで生活出来てると思ってんの?と言われムカついたので働き出しました。それでも自分の方が稼ぎあるみたいな感じで偉そうです。

じゃあ家にいれるお金今の3分の1でいいから家事育児もして?その分私稼いでくるから。って言ってもそんなん出来るわけないやん、家事育児は女のすることやろ!です笑
    ほんとクソすぎて意味わかんないですよね💦

• 4月2日
  • ®️®️

®️®️

意味わからなすぎます!!

家に住んでるなら一人暮らし同様に家事やって当たり前だし、こどもなんてふたりて子どもなんて2人で作ったんだから2人でやるべきですよね😇

精子出して気持ちよくなって終わりじゃねーからなって感じです😇😇😇

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

だいたい帰宅したらおかえりーお疲れーと言い合ってますかね🤔
給料日にってことでもないですが。

自分はやらないことをなぜ人には強要するのでしょうね😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそうなんです。
    なんか自分のおかげで生活できてるって勘違いしてるんだと思います。

• 4月2日
もも

我が家も共働きです。私はパートなので稼ぎは少ないのですが一応働きながら家事育児ほぼワンオペです😅
私の旦那も仕事お疲れ様ありがとうって言葉を待ってます。私は言われません。なぜ??って思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😂家事育児の方が仕事の何倍も大変でそれを時給換算したらあんたよりよっぽど稼いでるわ!と思います。笑

• 4月2日
まつこ

あー、そう言われると、言われたことなかったです😅😅

ただ、こっちがちょっと立ててあげれば、元気に仕事頑張ってくれるので、毎回無意識に

夫くん!今月もお疲れ様❤️
いつもありがとう〜❤️

って給料日は夫の好物でプチ祝いしてました😅😅

私がワンオペ、家事も9割5分、お互いフルタイムの正社員ですが、夫の方が4倍近く稼いでいるので、今のところ不満はありません👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです🤣もう10年もこの状態だと立てるのも面倒くさくて…笑
    私の旦那も自営業の経営者で確かに今は旦那の方が給料多いけど、家事育児一切しないと不満は溜まってきますね💦

• 4月2日
  • まつこ

まつこ

育児で夜寝れてないand家事大盛りの日に、仕事疲れた🥱って、こっちに労わって欲しそうに言ってくる時とかは確かにイラッとしますね🤣🤣

夫の話を聞いて、立てるまでがタスクになってる気分🤣🤣

お互い頑張りましょう!

• 4月2日
ママリ

同じくフルタイム共働きの平日ワンオペです🥲
給料日では無いけど、「いつもありがとう、お互い疲れ様」とは時々言われます🤔我が家の場合は夫の稼ぎは私が毎日定時上がりで仕事終わらせて家事育児するのありきなので、実際に稼ぐのは夫でも稼げるのは私のお陰なのでお互い様だよねと言い聞かせて納得してましたね🤔お互いに感謝するのは当然です👍
他の方の返信見ましたが、個人的に家事育児が女性の仕事と言い切るなら、共働きしなくても家族を養える程稼いでくるのが男性の仕事ですよ😊それができない分際で何が家事育児は女が当たり前なんだと思いました👹👹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な旦那様ですね🥺羨ましいです☺️☺️

そう言ってくれて嬉しいです😭😭ほんとにそうです!!
    じゃあなんで私働いてるんだと思います🥺🥺
    もう諦めて何も言ってなかったんですけど、今度本気でキレて言ってみます😂😂ありがとうございます🙇🙇

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

我が家は給料日には何も言われませんが、家事育児に対してはときどき言ってくれますね。私が「疲れたーもうやだー😭」ってなってるときとかに、「いつもありがとう。任せっきりでごめんね」って感じです😂週6で朝から寝かしつけまでワンオペなので。
寝かしつけ終えてリビングに戻ると「おつかれ〜」とか。
もちろん私も生活費もらったらありがとうとお疲れ様は毎月言いますし、帰宅したらおかえり、お疲れ様と言います。

俺のおかげで生活できてるなんて言う人、モラハラだと思っちゃいます🫠
「あなたが稼いでくれたおかげで野菜やお肉が買えました、ありがとう❤️」って旦那にだけ未調理の食材出しましょ☹️
誰のおかげで調理済みの美味しいご飯が食べれるか分かってんの⁉️😤って言いたいですね。

○pangram○

言うし言われます☺️

ウチの夫も家事しません。
なんなら無職の時も家事してませんでした(私は働いてました)

それでも、夫が子供を病院に連れてくだけで、本当にありがとうね。おつかれさま。って言ってます。
私が朝ごはん用意したり洗濯干してるだけで、夫もありがとうって言ってくれます。

与えると思って言ってるわけではなく、これは、その行動に対してのねぎらいの言葉なので、いつも◯はしてるけど△はしてないとか、色々考えると面倒かもですね😅

それにしても、旦那様も、言えば良いのにね?なんなんですかね。