※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

歩行の発達について心配しています。同じような経験の方いますか?

つかまり立ち、伝い歩きは7ヶ月から始めてるのですが全然そこから進みません😂
周りが歩いてる子が多くて、心配になります、、、、、
同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ感じでした☺️
一歳四ヶ月になろうかと言う時に歩き出して、そこから走るまで早かったです😅

早いですね!

うちは9ヶ月で伝い歩きできるようになって、最近4歩ぐらい歩くようになりましたが、気まぐれです(笑)

よく洗濯かごに掴まって、かごを押しながら歩いています!

歩く練習になってたらいいなーと思っています!

以前、ママリで6ヶ月で伝い歩きできるようになって、1歳3ヶ月で歩けるようになったお子さんもいるみたいなので、早く伝い歩きができるようになったからと言って歩けるようになるのが早いとは限らないんだと思います💡

まだ歩く必要性を感じていないのかもしれないですね😌

はじめてのママリ🔰

同じくですー🥹
手を離して歩きたそうな様子は見られますが、すぐズドンと尻餅ついてそのままハイハイ移動します🤣
親バカですがそれすらも可愛いな〜と思いながら見てます🥰
歩き出したらすぐ上達して1人でスタスタ歩くようになるので、この可愛い時期を堪能しつつ、いつか歩くようになるさと楽観視しています🌸✨まだまだ心配されなくて良いと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

1人目がそんな感じでした☺️
歩き始めたのが1歳2ヶ月でした!😳友人のお子さんも1歳2ヶ月で歩き始めていました♪
下の子は10ヶ月から歩いていたので、個人差結構ありますよね!

るあ

上の子が1歳と少しくらいで歩いた覚えがあります☺️
なので個人差があるのかな?と思います!
周りは周りなのでみみさんのお子さんの
ペースで大丈夫ですよ〜!
最近の子は早いですもんね🥺

はじめてのママリ🔰

甥っ子もなかなか進まず、1歳4ヶ月ごろにいきなり歩き出しました!

よち

次男と三男がそんな感じで6ヶ月でつかまり立ち、7ヶ月で伝い歩きまでしたのに、ひとりたっちは1歳、歩き始めは1歳3ヶ月でした。

次男は足腰がちょっと弱いのかたっちすると若干ガクプルと生まれたての小鹿状態🤣
三男はしっかり立ってたのに手を離すのが怖かったみたいでした。
伝い歩きまで出来てるので今は様子見で大丈夫だと思います。沢山はいはいして足腰強くして準備しているはずです🤭

Ⓜ️mama

全然気にする必要ないと思います。焦りは禁物です。
逆にハイハイいっぱいすることでメリットいっぱいあるって幼稚園の先生が言ってました。(ハイハイで自分の体重が腕で支える事が出来る。)
ハイハイをあんまりしなくて歩くのが早いと跳び箱や鉄棒が苦手になる子が多いと言う話を聞きました。
ウチの子は1歳3ヶ月位の時に歩き出しました。
歩き始めてからもハイハイいっぱいしていたからなのか、幼稚園年長で跳び箱8段飛んでました。

ママリ

ハイハイの期間が長くて1歳5ヶ月の終わり頃に歩き始めました!
まだまだ焦る時期ではないと思います😊
今できることに目を向けてあげてください😊