※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で泣かずに探検する子供がいるか気になります。2日目で泣かず、人見知りも少ない子供について。

慣らし保育2日目でした。
昨日も今日もやっぱり泣かずに保育園の中を探検してたらしいです😂
元々人見知りはあまりなく人の顔をじっと見て、人によって笑ったり反応しなかったり、ごくたまに泣いたりという感じで、場所みしりはほとんどしない子です。
保育園でも泣かないだろうなーと思ってたらやっぱり泣きませんでした。悲しいような😂
そんな子っているんでしょうか?💦
まだ2時間しか預けてないからなのかな🥹

コメント

こむぎ

最初の1週間は泣かなかったです!
次の週は泣いてました😂
まだ状況が分かってなくてだんだん分かって泣くパターンもあると思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信してしまいました、、!

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

うちの子も最初はそうでしたが、一歳になってから人見知り・場所見知りするようになりました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    状況が分かるようになって人見知り発動したんですかね😭

• 4月2日
さや

うちの子は2人とも保育園に預けて泣いたことがないです…
朝着いたら一目散におもちゃへ🧸
母が寂しくて泣けてきます…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぇえー!すごい!え、いつから預けられてるんですか?

でも寂しいですよね😂

• 4月2日
  • さや

さや

長男は9ヶ月で次男は2ヶ月で預けはじめました😂
    何もわからないうちに預けてるから泣かれないのかと思っています…

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、何もわからないうち預けた方が楽っていいますよね!
    11ヶ月半なのでうちはどうなんだろう🥹
    ちょっと寂しいです😂ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

そんなパターンもあるんですね!可愛い😂
うちもそうかもしれないです🥹

🐣🩷

私の息子は離れる時ギャン泣きで慣らし保育延長になりましたが保育園のお友達は慣らし保育はケロッとしてたけどGW明けがギャン泣きで大変だったって聞きました!保育園の先生に言われたことがあるのですが慣らし保育中にめちゃくちゃ泣く子は慣れたら結構後が楽らしいです!慣らし保育中ケロッとしてる子の方が結構後から泣いて離れるの嫌がる子が多いって言ってました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぇえ〜!!そうなんですね、、。
    実はGW長期休暇なので、平日だけでも預けようかどうしようと迷ってて、長く一緒にいると行きたがらなくなるかなーなんて思ってたんです😱
    もしうちの子がそのパターンだったらちょっと考えてみなきゃですね、ありがとうございます❣️

• 4月2日