※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オカカ
子育て・グッズ

1歳の誕生日写真、スタジオ代が高いので自宅で撮りたい。一眼レフかiPhoneで悩んでいる。皆さんはどう撮りましたか?アドバイスや写真共有お願いします。iPhoneでも綺麗な写真は撮れるでしょうか。

1歳の誕生日記念の写真をどうしようか悩んでいます(>_<)

スタジオで撮るのはお金が凄くかかるし( ´•д•` )💦

できれば自宅で撮りたいです(>_<;)スタジオ代出すと思って一眼レフを買うか、iPhoneで撮るか悩んでます😭

皆さんどのように撮りましたか??

お写真乗せて頂ける方いらっしゃいましたら見せて欲しいです🙏

iPhoneでも綺麗な写真取れますかね??

写真のせれない方もエピソードやこうすると良いよーなどアドバイスありましたら教えていただけたら嬉しいです☆

宜しくお願いします!

コメント

❤︎男女ママ♡

ミラーレスもってますが、プロには到底かないません
三万くらいでデータだけをもらえるスタジオって結構あるのでわたしはそうするつもりです

• オカカ

オカカ

もちろんプロには叶いません😭1度の写真に3万出すくらいならカメラ買ってこれから壊れるまで動画やら写真をそれなりに綺麗に撮った方がいいかなーと思いまして☺️

• 3月25日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

ミラーレスでも7-10万ほどですよー

カメラ好きですか?
    結構でかいし、カメラ好きでないと持ち歩かないのでいきなり一眼に手を出すのは心折れるのであまりオススメはしないです💦

• 3月25日
  • オカカ

オカカ

5万くらいで軽量のがあったのでそれで考えます!そこまで写真にこだわりがあるってわけでは無いので( ´•д•` )💦ありがとうごがいました😲

• 3月25日
まろん

スタジオ代出すと思って一眼買うならスタジオで一歳だけは撮ってあげたらどうでしょうか?
以外といろんな特典を調べて行くと高くなかったですよ。

• オカカ

オカカ

1度の写真に何万か出すくらいならカメラ買ってこれから壊れるまで動画やら写真をそれなりに綺麗に撮った方がいいかなーと思いまして☺️

• 3月25日
ちか☆☆

晴れた日に窓からの自然光使って撮ると綺麗にとれますが、なかなか難しいです(>_<)
子供がジッとしててくれないので…

ちょうど桜の時期ですし、おめかししてロケ撮みたいな感じで外で撮った方が素敵な写真が撮れそうな気がします♪

去年の春、娘と2人で携帯片手に川沿いの桜土手に行って、落ちたお花を髪に飾ったり、花びらいっぱい持たせてポイッてした瞬間撮ってみたり…素敵な写真が撮れたので今年も行こうと思ってます♡
構図とかも研究するとそれなりに満足のいくものも撮れますよ(^^)

• オカカ

オカカ

アドバイスありがとうございます☆助かります☺️4/7が誕生日なので、ちょうど桜咲きそうですね😊
    娘さんお2人の写真、想像しただけでとてもほっこりします✨色々研究するのも好きなので調べてみます!

• 3月25日
あんとん

採光をしっかりとり、部屋をお家スタジオのように飾り付けすればそれっぽくなります。
うちはたまひよのスタジオでお願いしましたが、カメラマンさんが撮ったものの方が素敵な写真が多いのは確かです。
しかし、旦那がミラーレスで撮った中にも遜色なさそうなものがいくつかありました。
初めての所だったせいか基本的に作り笑顔でしたが……
ママ友の話になりますが、お家で頑張って撮られたそうです。スタジオかと思う出来でした!アイディア次第かな、と思います。

iPhoneと一眼レフを比較するとやはり一眼レフの方が綺麗ですが、「みてね」のアプリにアップしたものを比較した限りではiPhoneも型が新しいものは随分綺麗です。

ご自身で撮られる際はいずれにせよ、ネットからいろいろなアイディアを拾ってくる等下調べや準備、カメラであらかじめたくさん撮り操作に慣れておくといいと思いますよ(´˘`*)

写真は旦那が撮ったものです

• オカカ

オカカ

すごーい!旦那さん写真うまいですね😊😊✨
    ネットからアイディア調べまくってみます😘

やはり、光が重要なのですね✨✨

• 3月26日
咲絢mama♡

昨日娘の誕生日で今日両家集まってお祝いした時に家でも記念撮影しました\( ¨̮ )/
iPhoneで撮影しましたが綺麗に撮れましたよ💓
昨日スタジオで初めて撮影してもらいましたが、初めての場所・人だったので全く笑ってくれなかったです😂

写真は今日家で撮ったものです!

• オカカ

オカカ

スタジオも良いですが、自宅でとても素敵な写真が撮れるのですね!!
    飾り付けもとても素敵ー😭
    自宅のほうが自然な表情撮れそうですよね😊✨

• 3月26日