※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の夢が猫になること。周りからの誘導や本人の気づき、兄弟の関係、同級生からの心配について相談しています。

【子供の夢が絶対なれない物】
だったら何歳から誘導した方がいいんでしょうか?😅
本人が気づくまでほっといていいですかね?
そのうち気づくよなと思うのですが周りから誘導しとくのと本人が目覚めるのはどちらがいいのかなと🥹

次男の夢が猫になる事です🐈

猫が好きだとは思っていたけど獣医とか猫カフェの店員とか人ではなく猫そのものになりたいそうで😅
今日猫のおもちゃ買わされました😂😂
楽しそうに猫の真似して戯れる次男😅
長男は理解ある?ので猫ごっこに付き合ってくれて猫ちゃーんと遊んであげてます😂
4月から年中になります🥹
同級生から馬鹿にされないかが1番心配です🥹

コメント

3kids

可愛い!!!!
そのうち気づくんじゃないでしょうか😊?

この間長男の卒園式があり1人ずつ将来の夢の発表がありましたが男の子はほとんどスポーツ選手でした🤣
猫になりたいなんて今しかないものだと思うのでそのままでいいんじゃないかなって思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

今だけですよね🥹
    そう思いつつネコ熱がどんどん高まってて😂
    よしよし沢山しておこうと思います🐈😂

• 4月2日
mini

いいと思います☺️うちの娘も将来の夢は「赤ちゃんになること!」って言ってました🤣今はなれないことに気づいたのか、赤ちゃん産んでくれって言ってきます👶

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

娘さん可愛い☺️
    赤ちゃん産んでくれ😂
    困っちゃいますね🤭
    もう少しそっとしておきます🤫

• 4月2日
ままり

え、誘導とか全くしなくていいと思います😊

猫😺可愛くていいじゃないですか💕

うちの子がこの春卒園しましたが、卒園式で一人ずつ夢を発表する、というのがあり、卒園する6歳さんでもアニメキャラを答えてる子いましたよ😊

猫、微笑ましくていいと思います✨
年中ぐらいだとそんなバカにするような子もいないんじゃないですかね🙄?

成長するにつれて少しずつ「猫にはなれない」って気付くと思うし、気付くより先に違う夢ができるかもしれないし、今は大人が水を指して誘導したりせず猫のままでいいと思います😊

因みに、うちの子、年少ぐらいの頃は「ブンバボン(Eテレおかあさんといっしょの先代の体操)になりたい」って言ってました🤣
体操のお兄さんじゃなく「ブンバボン(体操)になる」と😂
成長すると「野球選手」とか「ユーチューバー」とか具体的な職業を言うようになるので、実現不可能な可愛い夢を答えてくれるのなんて今のうちだけですから、今はそのままのピュアな次男くんでいてもらったらいいと思います💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

6歳さんでもそういうタイプの子もいるんですね😀

確かに✨気付くより先に違う夢あり得ますね😊

ブンバボン🤭
    言われたママびっくりですね☺️

今だけを堪能しようと思います👦🏻🐈

• 4月3日