※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学校の入学式では、ランドセルや普通の袋で教科書を持ち帰るそうです。写真を撮る人もいます。入学式について詳しく知りたいと相談しています。

小学校の入学式のカバンについて。

うちの小学校では、入学式に教科書を配布され持ち帰るのですが、ランドセルでも普通の袋でもなんでもいいそうです。

個人的に写真を撮るように皆さんはランドセル持って行きますか?

私自身子供の頃入学式欠席したので周りが全然わからないので教えてほしいです!

コメント

日月

ランドセル持って行って写真も撮りました😊
帰りはそこに教科書を入れて、私が持って帰りました👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もランドセル持って行こうと思います!
    ランドセルに入る分くらいしか教科書無いですかね?!

• 4月2日
  • 日月

日月

1年生は教科も少ないですし入り切ると思います。
    他にも配布物があったので、念の為にエコバッグがあると安心です✨

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エコバッグも持って行こうと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

入学式に引き出しなどの荷物を袋にいれもっていったためその袋に色々入れて帰ってきました😊

登校するときもっていくのは大変なので体操着など持ち物にはかいてなかったですが入学式にみなさん持ってきてましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあランドセルは持っていかなかったっということですかね?🤔

それ私も思ってました!荷物多いから入学式に持っていけば後が楽になるのでは?と、、。
    勝手に持って行って置いてきていいんですね?!w

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供はランドセルももっていってます。ランドセルのなかは空っぽかえってきてました😂

絵の具セットなど全部もっていったので袋には大きめです💦
    ちなみにひらがな表のデスクマットなども大きめの配布物もありました。

置き場所きまってるので持っていっても問題なかったです😊
    もし心配でしたら車においておいて様子見て持っていくのでよいかと思います。

• 4月2日