※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみー
子育て・グッズ

生後7日の女の子を育てています。夜中の授乳でお腹が空くことがあります。食べたいけど体重戻したいので我慢しています。みなさんはどうしていますか?

昨日退院して生後7日の女の子を育てています。
母乳メインで育てています!

本当にどーでもいい事なんですが、授乳で夜中起きたらお腹空きませんか?
お腹すいて本当は何か食べたいけど体重戻したいし、夜中に何か食べるなんて恐怖なので今の所我慢できてます。🤣

みなさんはどーしてますか?
食べちゃうって方は何食べちゃいますかー?😗😗

コメント

ポン太

新生児期は夜中も2時間おきで、めっちゃお腹空いてました😭😭

側にボトルガムを置いて、お腹空いたらモグモグしてました😆
それでも耐えられないときはフルーツグラノーラ貪り食ってました笑笑

• あーみー

あーみー

お腹空きますよね😶
    おっぱいあげながらグーグーなってます🤣

ガムいいですね、飲ませながら食べれるし気も紛れそうですね👌
    グラノーラだとちょっと食べてる罪悪感も減りそうですね😗💓

• 3月25日
  • ポン太

ポン太

あと、喉も異常に乾いてたので、常にボトルガムと2リットルのペットボトル置いてました💦

.体重怖いですよね💦
    私も全然減らなくて焦ってましたが、今になってようやく減ってきました!

これからどんどん体力奪われてくので、夜でも構わず食べちゃってください💕👍

• 3月25日
m

母乳あげるとお腹空きますよね。
退院したばかりの時は授乳に追われてましたので、夜中でもお腹空いたら食べれる時に食べちゃってました。
でも体重は増えてないです!今のところですが、、、

• あーみー

あーみー

空きますねー😢
    体重増えてないんですか?それならちょっと希望が見えますね😍!w

一様朝昼晩はがっつり食べるように心がけて入るんですが、その分消費してるってことですもんね🙂🙂🌸

• 3月25日
  • m

m

育児にで動き回ってかなり体力使ってるからですかね。でも離乳食になったら注意ですね。

• 3月25日
ねこ

すっごい減りますよね!部活やってる中学生のようでした(笑)
私はなぜか干し芋食べてます😊

• あーみー

あーみー

干し芋いいですねー!
    腹持ちもいいし、便秘にも効きそう👌👌
    お腹空いたら干し芋試してみようかな🤔💓

• 3月25日
ごんママ♡

夜、お腹空きますよね〜
わたしは、カントリーマームとかパイの実のファミリーパックを常備して授乳のあとに1つ食べてました(о´∀`о)
寝不足の中頑張ってるご褒美にお菓子食べてたら、娘に夜起こされるのが楽しみになりました(笑)
授乳のおかげなのか、体重は減ってます✨

• あーみー

あーみー

確かに楽しみとして何か置いとけ授乳も頑張れそうですね🤣💓💓
    それで体重が減ってれば最高ですね😍

• 3月25日
たまこ

前は夜な夜なバナナ食べてましたw
今は体が慣れてきたのか?夜食なしで過ごせてます。

…私も体重気にしてたんですが、2ヶ月目、甲斐あって?ガクンと痩せました。でも一気に痩せすぎて力が出ず、方針転換して体重維持を目指して食べてます。でも減ります。子供の飲む量に追いつかなくなったんでしょうね。
母子手帳に「半年ほどで産前の体重に戻したいものです」って書いてあったのですが、これは「半年までに戻ればいい」じゃなく、「半年をかけてジワジワ戻るべき」ってことなんだなぁと実感中です(◎-◎;)個人差はあるでしょうが、参考までに…。

• あーみー

あーみー

慣れれば大丈夫ですかね?🙆🙆

普通のダイエットと同じで一気にはやっぱりダメなんですね🤔
    一様三食はがっつり食べてはいるんですが母乳の方が消費が大きいんですかね😗😗

• 3月25日